calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

2010年11月 1日 (月)

帰途4

帰途4

 大阪駅に着きました。
 駅がだいぶきれいになり、便利に使えるようになりましたね(^o^)
 来年5月に完成するそうです。

帰途3

帰途3

 もうすぐ岡山。岡山からは新幹線で帰ります。
 保育園のお迎え、いつもより早く行けるなぁ。
 明日は仕事、明後日は父の命日。明日の夜から金曜日まで実家に帰ります。
 とりあえず、今日帰宅したらすぐに実家へ行く準備をせねば。

帰途2

帰途2

 まもなく瀬戸大橋を渡りま〜す。

帰途1

帰途1

 JR宇多津駅前のゴールドタワー。
 本当に金色。妙です。

もぅねむいですが

 今日はチェックインしてすぐに風呂に。雨で身体ヒエヒエだったんで。
 んでマッサージを頼んでみました。ホテルでマッサージを頼むんは初めて。知らない人が部屋に入って来るんがイヤで、今まで躊躇してたんです。
 予約の電話をフロントにしたら「今日は担当が男性のみですがよろしいですか?」と…。
 男か…ますますやだな、と思ったけれど頼んでみました。
 まもなくして目の悪いおじいちゃんが現れました。しかしこのおじいちゃん、マッサージほんとに上手でした。
 何も言わなくても凝ってるとこを念入りにしてくれました。私、お尻の横のあたりが常にコリコリなんですが、ここを念入りにしてくれるマッサージさんはなかなかいないんですよね。 んでおじいちゃんは私が今日1日どのような姿勢で歩いていたか、ズバリ当てました。お尻をつきだして爪先で歩いてた、と。
 2泊分の荷物を背負って歩いてたもんで重くてついお尻でリュックを支えてたんですわ、楽ですから。そうすると背中が曲がって、そうすると重心が前にいくので爪先に力入ってしまう。。。

 おじいちゃんはさらに、私が今、右膝が痛いこと、視力が落ちてることも指摘。首が凝るのは目が悪いからだと。
 最近右目がかすんでかなわんのです。右目だけですが、片方の目が見えないと両目が見えないのと同じで、仕事がしにくくて。眼科に行かななあと思いつつ、先延ばし中。
 かすみ具合は、夕方以降だけかすんでいたのがやがて昼過ぎになり、今では朝からかすんでいます。でも突然治ったりもします。
 早く治さんとあかんなあ。

 話はかわり、先ほどバーに行ったらバーテンさんが女性でした。2歳の子供がいるシングルマザーさんで、子供の話で盛り上がりました(^_^;)本当はぼんやりと呑みたかったんですが…まぁ楽しかったからいいか。

2010年10月31日 (日)

寒かったです

寒かったです

 石鎚から下山。登り始め10分で雨が。止む気配もなく、結局一日中降られました。
 まだ紅葉は早い感じでしたが、今年の夏は暑かったし、最近急に冷え込んだから今年の紅葉はクリアで綺麗だと思われます。みなさんも今年は是非に紅葉狩りにお出かけ下さい。天気のいい日に。
 石鎚は15年前にも来ましたが雪に降られて引き返しました。今回なんとかリベンジできました。
 そういうわけもあり、雨中登山でしたが妙に気分よく、楽しい登山でした。

今日は山ガール

今日は山ガール

 四国の石鎚山へ行きます。残念ながら曇り、昼からは雨のようです。
 ホテル前に雰囲気のよい喫茶店があったので、モーニング食べました。シナモントースト!
 昨日お茶しに来て、ずっとピアノが流れてるんと、お茶もなかなか美味しかったので今朝も来ました。
 モーニングもボリュームあって美味しかったですdelicious
 では行ってきますdash

2010年10月30日 (土)

久々ひとりたび

久々ひとりたび

 ここ2、3日のあいだ毎日何回も台風情報とにらめっこ。
 一時はキャンセルしよかと思ったけど、天気予報は外れると予想し、思い切って出発しちまいました。
 ただいま岡山から伊予の国に移動ちう。

2009年8月 2日 (日)

山に帰ってきた私

山に帰ってきた私


 日本列島の南端の山にいますscissors
 登れるか不安でしたが、なんとか大丈夫でした。でもだいぶペース落ちてます。ぼちぼち体力もつけないとcoldsweats01