calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 帰途4 | トップページ | エリンギちゃん »

2010年11月25日 (木)

キノコの栽培はじめました

キノコの栽培はじめました
会社の派遣さんがハマっているキノコ家庭栽培。「キノコを育てていると家に帰るのが楽しみになりますよ〜」との言葉にそそのかされ、派遣さんが休憩時間にネットで物色していたのを覗き見。
私も今日からしいたけ栽培を始めました!しいたけ高いからね。自宅で栽培したら安くあがるわよね。派遣さんが自分の分と友達の分と私の分を一緒に買ってくれたんで送料もタダになり、この見事なキノコ栽培セットは1000円くらいで買えました。
とりあえずしいたけちゃんが我が家に来ましたが、近々エリンギちゃんもやってきます!ネットで見てて、エリンギの生え姿がとっても可愛いので気に入りました。
宅配中に既にびっしり発芽しとりました。立派に育ってくれるといいなあ。
これで私の帰宅拒否症も少しマシになるでしょうか…?

« 帰途4 | トップページ | エリンギちゃん »

コメント

あっこさん、おはよう!

きのこは身体にいいんですよね~。
なのに、結構高いし。
面白そうですね!
このシメジっぽいの、きっと
食べるのおっつかなくなると思うんだけど。
どんどん成長してきて。

洗って冷凍室行きになっても重宝しますよ。
パスタとかもやしと炒めるとか、
簡単スピーディ料理にもってこいです。

お家できのこちゃんが、今日の成長ぶり見て見て!!!って待っててくれてますよ!
早く食べてくれ―――ってさ。
そうそう、盗み見してニタニタしてたのに見れなくなったよ!なんでかなぁ?って、これで伝わるかな?

姫さま、こんにちはnote
キノコ、冷凍もいけるんですね!知らなかった〜wobbly
それはそうと、覗いてらしたんですねsmile今、みんな大ショック受けてますよ〜。黙って逃げるか??ま、彼らしいというか…coldsweats01
姫さまもよかったらいらしてくださいませ。みんな歓迎ですヨheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/37828168

この記事へのトラックバック一覧です: キノコの栽培はじめました:

« 帰途4 | トップページ | エリンギちゃん »