calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 蘭越クラシックス 名曲コンサート | トップページ | 魅惑の大衆演劇 »

2010年10月 9日 (土)

北海道グルメ♪&etc♪♪

Ramen
①旭川ラーメン

 いうほど美味しくなかった。マズくはなかったけど、いたってフツーの醤油ラーメンという感じでした。




Stew
②ビーフシチュー(美瑛・ファームレストラン千代田にて)

 これすっごく美味しかった!野菜ゴロゴロ、ビーフもゴロゴロ、しかもトロットロ~!!
 北海道で食べる野菜はとてもおいしいです。サラダとか注文してもすごい山盛り出てくるもんなあ。




Steak
③ヒレステーキ(美瑛・ファームレストラン千代田にて)

 これはダンナが注文。ヒレでこんなにでかいステーキ、私は見たことありません。
 ちょっと味見させてもらったけど、ふわふわの食感でしたhappy02
 つけ合わせの野菜もやっぱりでかかったです。じゃがいもホクホク~。美瑛はジャガイモ畑の広がる地域です。

 実はこの「ファームレストラン千代田」(美瑛町のふれあい牧場が経営するレストラン)は行く予定にはしてなかったのです。目当ての店が閉店していたので妥協して行ったのですが、次回またこの辺りに来た際にはここのレストランに来たいです。ビーフシチュー、忘れられません。



Unidon
④うに丼&あわび刺身

 積丹岬の近くのお店。名前は忘れました。ま、これらは北海道でなくてもどこで食べてもおいしいですよね。
 でも、うにって鮮度の違いで全然味違いますよね。新鮮なのはめちゃくちゃウマイのに古いやつって泥みたいな味しますよね・・・
 余談ですが、私は大人になるまで「うに」とは瓶詰めの赤いヤツしか知りませんでした。



Sushi
⑤小樽「幸寿司」にて。

 食べるのがもったいないhappy01
 醤油が塗ってありました。これはココだけなのか小樽全体がそうなのかは知りません。
 小樽は寿司の町。いたるところに寿司屋がありました。食べ比べとかしてみたいですが、寿司のハシゴはちょっとできないですなあ。
 でも小樽はどこの店に行ってもハズレはないそうですよ(近藤さん談)



⑥森の雫(富良野で泊まったホテルの売店で購入)

 写真を撮るのを忘れましたが、白樺樹液100%のドリンクです。
 「樹液100%・・・?どんな味だろう」と買ってみました。「生命の水」みたいなこと紹介されてたから元気出そうかな、と思って。
 が、まだ旅の前半であったため、「お腹こわしたらヤダな」「気持ち悪くなったらヤダな」とか・・・なんとなく飲みそびれてました。
 結局、蘭越でのコンサートの翌朝にやっと飲みました。コンサートも無事に終わったし、あとは帰るだけだし。
 部屋の冷蔵庫で冷やしておいて、朝食後に飲もうとレストランへ持っていきました。

 近藤ツアーのみなさんはトマトを摘みに9時にホテルを出発。でも近藤さんはトマト摘みには行かないみたいで!レストランには我々家族と近藤さんだけに!!
 
 あー、こんなこともあるんだなー。やはり日頃の行いは良くしとくべきです。こりゃあ神様のプレゼントだから有意義に使おう。近藤さんも食事終わってコーヒー入れに行ってるし、急いで退きあげていかないとこをみるとちょっとくらいしゃべってもよさそうな雰囲気、と自分のいいように解釈。

 そこでこの『森の雫』

 「近藤さんにこれあげようと思うんやけどどう思う?」
 とりあえずダンナに相談。
 「やめといた方がいいと思うけど。そんな得体のしれんもん」
 と言われながらもこのドリンク片手に近藤さんのとこへ。

 「富良野で買った栄養ドリンクです。自分が飲もうと思って買ったんですけど私は昨日のコンサートで近藤さんから元気をもらったのでもう必要なくなりました」

 とか言って。ウマイこと言うよねーsmile
 でもいろんな人からいろんなものもらっていそうだから、このドリンクももしかしたら飲んだことあるかもなあ。

 「白樺樹液100%・・・・・・?」
 しげしげと瓶を見つめる近藤さんでした。このドリンクのこと、知らんかったみたい。
 「これ、飲まれたことあります?」

 「いえ、ないです・・・」 
 なんとなく小さくなりつつ答える私。やっぱり勧めるべきではなかったか・・・男の人って食べ物系の冒険って嫌がる人案外いるもんなあ。

 しかし意外にも「もらっていいですか?ここで今すぐ飲んでみたいんですけどいいですか?」と。

 ウケたぞ!scissors
 しかも飲まずして味の感想が聞けるぞ!一石二鳥!!でも飲んでみたかったという気も。だって本当に自分が飲もうと思って買ったんですから。
 でも幸せなことに「私が自分で飲もうと思って買った」と言ったのを近藤さんがすごい気にしてくれて、「よかったら一緒に飲みませんか?」って言ってくれたんですheart01
 なのでコップに半分入れてもらって飲みました。半分こーーーheart04
 だからダンナにはあげたくなかったけど、近藤さんに「なんてヤツだ」と思われたらいやなのでダンナにもひとくちあげました。
 あーあ。半分こじゃなくなっちゃった。。。

 樹液っていうからドロドロねばねばしたイメージを持ってましたが、薄い砂糖水みたいなさらさらでほんのりと甘い味でした。

 そう、それはまさに恋の味ですわ。。。さらさらで、ほんのりあまぁい・・・・・・lovely

 近藤さんは、

「・・・なんだかカブトムシになったみたいな気分ですね」

 
「そうですね、木というよりなんか・・・虫を連想させますね」と返しましたが、あれはアタシにとってはまぎれもなく恋の味でしたheart02

 満面の笑みで「いいものいただきました~ありがとうございました!」と言ってもらえたからすべてよし。
 そのあとはまぁたわいもないことしゃべって楽しかったです。いつもながら音楽の話題を全然提起できぬ自分が情けないですが。いったいもう何年ファンやってんねん!ってかんじ。

 ウロウロ歩きまわって落ち着かないわが子を横目に、「白馬の頃が一番よかった。あの時はじっと聴いていたのに・・・今は絶対じっとできませんもん、ああやっていっつもウロウロウロウロして」

 などと子育ての愚痴までしてしまい、なんだか妙にすっきりした気分になったのでした(◎´∀`)ノ
 
 と、最後は脱線気味になってしまいましたが、北海道シリーズはこれにて終了しますです★゜・。。・゜゜・。。・゜
  

 

« 蘭越クラシックス 名曲コンサート | トップページ | 魅惑の大衆演劇 »

コメント

あっこさん、おはよう!

ぐふふぅlovely

しっかりエネルギー頂いちゃってheart01

ツィッターも、親近感があって、いいですね。
なんか毎日、覗いてますcoldsweats01

美味しそうなものがいっぱい。
北海道っていいですね。

crown姫さま
 えへへ、こっそりしっかりエネルギーいただきました。
 これからもますますしっかりついてくぞー!と決意新たにしていましたが、今日の今日まで近藤さんがツイッターを始めたことを全く知りませんでした。。。ぬかりありまくり。
 今さっき覗いてみましたが混乱しました。どうやって使ったらいいんか、誰が書いた文章なのか途中からわかんなくなりました・・・(ノд・。)
 時代の流れについていくのに疲れ気味のあっこです。でも近藤さんのために頑張ります。明日からツイッターについて勉強します・・・。 

近藤さんと白樺樹液をはんぶんこ!うらやましい。近藤さんのコメントにウケました。近藤さんのそういうとこが好きheart01です。ツイッター、早々ゆきこで登録したのにパスワード忘れるポカで3日間携帯と格闘したけど玉砕。パスワードの変更ができず、ゆきこのアカウントを消すこともできず、息子のパソコンから別名で登録しなおしました。サクサクやられて「ゆきの」で登録されちゃった。
なので近藤さんのフォロワーの中にあたしが二人。使えないゆきこを消したいのに、息子は「めんどくせ~わからん。」と連れないお返事。思えばテストの成績に散々苦情を申し述べた直後のお願いだった。
あっこさん、登録されたら是非フォローさせて下さい。全然機能理解してないけど~。

ゆきこさん
ツイッターにすっかり乗り遅れちゃいました(^_^;)
ツイッター、いろんな有名人がやっているけど興味ないので見たこともなく、実際に画面を見たのも初めてで、フォローという言葉も初耳…eyeear近藤さんが始めたのなら、興味ないとは言ってられませんよねっ!
見てみると面白そうでした。私もやってみよかなと思いましたbleahでも途中で違う人の文章が入ってたり、それが誰宛のものかわかんなくなったり…サッパリわけわからずです。
昨日ダンナと子供が旅から帰ってきたので、またしばらくパソコン見られないわと思って、携帯から見られるようにしました。しばらくの間は傍観していることにします。
でも近藤さんがツイッターって意外だと思いませんか??結構つぶやいてらっしゃるし、フォローお願いします、とか書いてんの見て、えっ!ホンマにええの?!と親近感ありすぎてかえって尻込みしてしまいましたcoldsweats01
お互い頑張りましょう!私もツイッターデビュー頑張ります!年内にいけるかなぁ……

カブトムシに大ウケしてる最中…。
午後からの仕事中に思い出し笑いしそうでヤバいわ~(笑)
ちなみに、私もツイッター参加してみました。

そおしさん
up近藤さんてお茶目よねぇ。そういえばニューヨークでもウィーンでも私たちを色々笑わせてくれたよねぇ(こちらが一方的に楽しんでたんだけどbleah)。
ツイッター、続々参加ですねぇ!私もそのうち!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/37144786

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道グルメ♪&etc♪♪:

« 蘭越クラシックス 名曲コンサート | トップページ | 魅惑の大衆演劇 »