calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 健康第一ですね | トップページ | 札幌にて »

2010年5月18日 (火)

蘭越町に行ってました

20100515150410


 つくしなんて何年ぶりに見たかしら。
 
 土曜日に蘭越という町にカン坊連れていきました。正確にいうと連れてってもらった、のですが。

 蘭越ってどこ?

 伊丹空港から飛行機で約2時間、新千歳空港へ。北海道だよーん!
 そして空港からさらに車で2時間半ほど行った場所にあります。


20100515174824

 蘭越は羊蹄山のふもとです。蝦夷富士と呼ばれている優美な山です。
 利尻島の頂上からも見えましたが、ぱっと目を引くほどの美しさでした。今回はこんなに間近に見られてうれしかったです。
 何をしに行ってたかというと、蘭越パームホールという100人ほどの収容の小さいホールで近藤さんがコンサートをするっていうので行きました。翌日に札幌でもコンサートだったのでそれには行くつもりにしてましたが蘭越は予定してませんでした。なにせ遠いもの・・・電車も3時間に1本とかなんですもん・・・。
 と、あきらめていたらファン友のえっちゃんが「レンタカー借りるよ!」と誘ってくれたのです~heart04
 車だったら行く!ってなわけで北海道をドライブです。
 ホールには子供連れて入れないんでチケットは買っておりませんでした。

 しかし、えっちゃんの乗る予定の飛行機が欠航、30分遅れの飛行機になったため、着いた頃にはコンサートは半分終わってしまってました。レンタカーのナビの性能もイマイチで、途中で道を間違えたりしたので。北海道は移動が大変ですねー。

 でも景色はステキでした。外国みたいです、北海道って。
 海も山もスケールが違う!海は広くて青いし、山は背の低めの木が幾重にも連なっていました。

 ↓ホールの駐車場から望む羊蹄山。
 周りにはなんにもありません。空と道と山と原だけです。

20100515151356

 ホールのスタッフさんがとても親切でした。聴きに入れない私を厨房に呼んでくれ、モニターでコンサートの様子を見せてくれました。椅子も用意してくれて。
 しかしカン坊が・・・すぐに外に出て行きたがり、モニターを見られたのは1分くらいでしょうか。
 スタッフさんの連れてきていた3歳の女の子がカン坊に声をかけてくれ、ふたりは外で一心不乱に石や枯葉を投げて遊んでいました。
 それをそばで眺めていた私でした。ピアノの音が外にも響いてきていて、

 こんなに遠くまで来て、そしてこんなに近くにあなたがいらっしゃるというのに。

 アタシは子守、しかもよその子供の守までも・・・
 こんな不幸はないわよね。
 と、子ナシ時代なら思っていたかもしれません。

 かわいいわが子が夢中になって遊んでる。後ろに流るるは近藤さんの生演奏。
 外にいるからタダだしねsmile
 ええんかな、こんな贅沢して。

 しかし9月は中に入って聴くぞ。
 9月の蘭越ツアー、みなさんも行きましょう!
 中で聴いていた友に聞くところによると、とても素敵なホールで、ステージのバックが壁ではなく窓になっているので羊蹄山を見ながら演奏が聞けて、画的にもとってもイイ感じだそうです。
 アタシはその窓から中を覗いてやろうという衝動に何度もかられましたわよ。なんとか理性で押さえ込みましたけれどpig

 今度はコドモは預け、演奏を聴きに行きますわ!そして羊蹄山に登りにもsmile
 うーん、でかい山だな、往復10時間近くかかるのもナットクだわ、9合目まで展望きかないっていうけどそんな感じでもなさそうなんだけどな、お、ここが登山口か、よっしゃ。
 実はアタシの今回の蘭越行きはコンサートではなく羊蹄山の下見が目的だった・・・エヘヘ。じゃないと行かないヨ。中に入れないのにコンサート会場行っても仕方ないじゃんdash  

 コンサートが終わると札幌へ移動。峠は一面雪景色でした。
 カン坊は行きも帰りも爆睡でした。北海道の雄大な景色を見せてあげたかったのになcoldsweats01

« 健康第一ですね | トップページ | 札幌にて »

コメント

おおお、元気そうなお姿が!!!

北海道まで遠征!!すごいって感心したのも
束の間、


ははは、下見だったのですね。

それまでに体調管理しっかりして、筋トレ
その他もろもろ、頑張ってくださいね。

「山」も「あなた」もファイト!!!

蘭越かぁ…。
海外ツアー皆勤賞狙いの私には、微妙な場所です。
でも、考えておきます。

airplaneそおしさん
 今年は海外もあるから忙しいネ!私は今回の海外は行けないので国内には行きたいなあと思っています。
 両方行くとなると休暇もフトコロも・・・心配ですよねえ・・・。いつものメンバーはきっと両方行くと思うけれど。すごいなあ。いいなぁ。。。
 アタシ、今までと違って会社はそんなに忙しくないんで休暇は問題ない感じなんだけどね。なにせコドモ。連れて行くこともできないし、かといって1週間も置いてくこともできやしませんわcoldsweats01

airplane姫さま
 下見でしたcoldsweats01でももちろん近藤さんにチラ見ならぬチラ会いできたらとも思ってましたヨ。帰りはしっかりと親子でお見送りもできました。全然しゃべれなかったけどねー。

 いやぁ~、移動中いろいろトラブルがあったけど、過ぎてしまえば楽しかったね。
でも、天気も良かったし、山もきれいに映えていたし、中山峠も雪景色できれいでしたね。
 北海道のドライブは楽しいね。また、レンタカー借りてゆっくりドライブしたいですね。…あのナビ以外の新しいタイプのナビ搭載の車にして貰ってsmile…ねっ。
 …福岡へはお気をつけてお越しくださいねhappy02

こんにちは^^
あっこさん、北海道行かれたんですね♪
ん~~~~、9月の北海道は行きたい!
でも北海道は厳しいなあ・・・

かんちゃんともまた一緒に遊びたいとうちのちびが言ってますので、よろしくお願いします^^

notes酒呑童子さん
 ほんとにいろいろありましたhappy02
 でも行ってよかったわー。ほんと、もっとゆっくり行けたらいいなと思ったわぁ。今度は観光だけに集中して(笑)今回は翻弄されましたねえcoldsweats01
 福岡、もうすぐだね。忙しいわっ!!
 また元気で会いましょう。今度はひとりで行きまーーーす。

notesチルチルさん
 北海道、いらっしゃらないのーーー?
 マイルは!?
 私は今回もマイルで航空券をゲット。9月までにまた貯めないと。。。北海道は遠くて高いですよね。。。なかなかこういう機会でもないと行けないです。
 郡山、かんたを連れて行きます。カイトくんに会えたらいいなぁ♪ 

あっこちゃん、
北海道、お疲れ様でした。


羊蹄山を見て、私も登ってみたいなぁ~と
思ってました。
それにしても往復10時間?
9合目までは展望なし?
でも山頂の景色は素晴らしいでしょうね。


パームホール近くでつくしを見つけて私も感激でした。
何年か前にギャラリーでつくしの絵を見て
感動したことを思い出しました。


あっこちゃん、ホールに入らなかったのね。
一番後ろの席、又は入り口で聴いていると思ってました。
かんちゃんの子守り、変わればよかったと
後悔・・・、ごめんなさい。
そうメロディさんと話してました。ふたりで反省しています。本当にごめんなさい。


福岡で会いましょう。
 


noteスノードロップさん
いえいえ、どうかお気遣いなく。元々行かないつもりでチケットも買っていなかったし。ドライブと羊蹄山目当てで行ったようなもので…外で聴けたからラッキーでした。子連れ旅は大変だけど、連れて行くのが一番平和にコトが進むので気楽なんですよ。特に近藤さん関係は…bleah「追っかけ行くから何日間も預かって」とは言いにくいsad
羊蹄山、一緒に登る!?

あっこちゃん、
そう言っていただき、少しホッとしました。
それにしても私の気遣いがなさすぎでした。
私に出来ることはお手伝いさせていただくので
これからもかんちゃんと追っかけ・・・、
頑張ってね。


あっこちゃんとは、いつか一緒に山に行きたいなぁ~と思っていました。
登山歴7年。年20~25回山に登っていた私は
この4年間は、4回、2回、1回、
今年はまだ1回も山に行ってないのよ。
大丈夫かなぁ~

スノードロップさん
昨日はお疲れさまでした。いい演奏、いい笑顔でよかったわ〜。近藤さんのあんなに満面の笑み、久しぶりに見たような。
羊蹄山、私が持ってる本には8時間と書いてます。もっと楽なコースがあるかもしれないので、時間見つけて調べておきますね。

では来週は奈良でお会いしましょうheart01

忙しいね〜(爆)

あっこちゃん、
北海道に続いて福岡でもお会いできて、
嬉しかったです。
ゆっくりランチできなくてごめんなさい。


近藤さん、素敵だったね。素晴らしかったね。
演奏中もニコニコ、楽しそうでした。
最高の笑顔と素敵な演奏に・・・、
明日からまた仕事も家事も頑張れる!!


週末、大和郡山でお会いしましょう。
楽しみしています。


あっこさん、こんにちは!
kitaraのリサイタルのあとお茶をご一緒させていただいた、まささりです。

あのときは、いきなり声をかけてしまってすいませんでした…
お会いできてうれしかったです!かんちゃんにも!

登山家(!?)のあっこさんに、かんちゃんと一緒に登れるモエレ山(標高62M)を
お勧めするのを忘れてました… 行ったことありましたか?

cakeスノードロップさん
 福岡、よかったよねー。
 時間がなくて最後はドタバタで失礼しました。ランチだけでもご一緒できてうれしかったです!
 もう一回聴きたいなあ・・・でもプラハは遠すぎる・・・coldsweats01
 CDになるからそれが救いだわー。

cakeまささりさん
 こないだはお世話になりました!お会いできて嬉しかったですheart01
 また出没するかもしれないので今後ともよろしくお願いいたします。
 モエレ山!?初耳ですear62m?
 低くても北海道の山はスケールでっかそうですネ。ちょいと調べてみます。ありがとうございました!


やっぱり蘭越は無理でした。
会社の研修、入っちゃった…。
プラハは絶対なので、逆らえません。

sweat02そおしさん
 そうか、、、残念です。。。
 9月って社会人にとっては微妙に忙しい時期なんだよね。新しいことが始まったり、決算だったりで。
 私は一応北海道には行くけどね、でもダンナが富良野に行きたいとかゴネていて、蘭越とは全然違う方向やろ!。只今説得中なり。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/34762269

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭越町に行ってました:

« 健康第一ですね | トップページ | 札幌にて »