calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 今日はきれいに見えました | トップページ | 蘭越町に行ってました »

2010年4月25日 (日)

健康第一ですね

 人間ドックの結果に凹んでいます。。。

 今まで毎年受けていた健康診断ですが、妊娠出産で会社に行けなかったので実に3年ぶりの診断だったのですが、ここまでカラダ変わってるとは・・・。

 結果はG判定。Aから始まりGが最低レベルです。精密検査受けないといかんらしいです。

 Gが出たのは大腸ですわ。
 超便秘体質のわたくし、検便があるからといってもすんなり出まへんねやわ。コーラック飲んで5日ぶりくらいに出しましてんわ。
 やばいよなー、これ。相当古いやつやでー。ひっかかるかもなあと思いながら持ってったもんで、ひっかかるとは思っていたけどここまで悪い判定出されるとは思ってなかったわ。
 そのうち精密検査受けてきます。

 その他、胃にポリープがあるのが発見されました。こりゃストレスだわ。、
 そして胆嚢にもポリープの疑いが。肝血管腫の疑いも。
 肝臓系やられてるみたいです。「疑い」ですからどうなのかわからないけど、これは経過観察でよいそうです。酒の量は減ってるはずですがね・・・飲み会に行く機会も減ったし、家で酒を飲むような時間のゆとりもないし。家に帰ったら子供の世話して寝るだけですわ。9時に寝かしつけ体勢に入りたいのでそれはそれはハードです。仕事の方が数倍楽です。今の生活、仕事が息抜きみたいな感じです。なんといっても仕事は慣れているし、休憩時間もあるし、大変なときはみんなで助け合えたりしますもの。子育ては慣れないし、子供は待ってはくれないし、休憩もなければ誰かが手伝ってくれることもないですから。

 話それましたけど、診断結果、血液検査でも肝機能の関係の数値が標準より高く、これも経過観察。
 なんやろなあ。じんましんが治らんのと関係あるんかなあ。

 その他、肋骨が折れてたらしいです。
 「骨折後」と書いてたから、折れてたけど治ったということかな。これは放置でいいそうです。
 いつの間に折れてたんやろ、全然記憶ない。出産でカルシウム失ったところになんらかの刺激で折れたんかな。肋骨折れたら痛そうやけどなあ・・・この2年間くらいはいつもどこかが不調な感じだったので、いつどこがどう具合悪かったとか具体的に覚えてないです。毎日じんましんがかゆいくらいしかはっきりした症状ないんだな。じんましんもちょっとラクになってきましたけどね。出るときは出ますけど。症状の重い軽いは面白いくらいに疲労具合と比例してる感じです。

 自分の体にもっと気を配らないとダメですよね。。。
 しんどーい・・・と寝込む勇気も必要かも。でも、シンドそーな顔して仕事するのは社会人としてどうかと思うし、暗い表情の母なんて一緒に暮らしててうんざりですもんねぇ。でもまあ元気なふりをしていると元気なような気持ちになってくるから不思議です。
 ただカラダが追いついてこないdespair

 歳やなあ。
 

« 今日はきれいに見えました | トップページ | 蘭越町に行ってました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/34374411

この記事へのトラックバック一覧です: 健康第一ですね:

« 今日はきれいに見えました | トップページ | 蘭越町に行ってました »