calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 傷心… | トップページ | 富山2日めは »

2010年3月20日 (土)

幸せだなァ

幸せだなァ

 富山の氷見に来ました。家族旅行です。以前に登山帰りに泊まった宿に泊まります。
 富山のガイドブック買ったけど、アルペンルートの写真なんて目に毒ね!!! 今日は宿の前の海岸を家族でお散歩。暑いくらいの陽気でした。
 旦那と息子の後ろ姿を見て心から幸せだなあと思ったのでした。

« 傷心… | トップページ | 富山2日めは »

コメント

あっこさん、お久しぶりですhappy01
かんたくん随分と大きくなりましたね。
パパとのツーショット良い感じ~camera
後姿もカワイイheart02

高槻の時はお会いできなくて残念でした。
次は奈良になるのでしょうか?

今日は息子達の発表会、続けて明日は高槻のリレーコンサートに
長男が参加する予定ですnote

氷見って美味しいものがたくさんありますよねっ。
ごゆっくり楽しんできてください。

では、また・・・shine

昨晩から、ひどい・ひどすぎるお天気でごめんなさい。
ほのぼのとした写真が見れて、良かったです。
ほんのひと時でもこのようなお天気で、ホッとしました。

今日の黄砂は・・・ひどすぎます。
粒がでかくて、車にでかいさびができているような感じです。
では、後ほど(笑)

noteしのぶさん
ご無沙汰しております。高槻では残念なことをしてしまいました。
悔しいので五月に北海道に行くことに(^_^;)
郡山にももちろん行きますよぉ!かんたも一緒に。託児に預けますが。
息子さん、またピアノ上手になられたんでしょうね〜heart01大人っぽいリリカルな演奏をされるのですよね、いつか生で聴けるのを楽しみにしています。

note姫さま
無事に帰りました。荷物を帰りの電車に忘れましたが…最近またボケがひどくてイヤになります。
一緒に写真を撮りたかったのにそれも忘れてしまいました(>_<)
また近いうちにお会いできますように!!!

北海道いいなぁ~羨ましいです。
関西であるかも?と期待していたマルティヌとの共演も結局なしでしたね・・・
浜離宮か福岡なんて私は行けないweep

高槻のリレーコンサート、無事終わりました。
プログラムを見て出演者のレベルが高くビビリましたwobbly
超親ばかで申し訳ないのですが、早速またYouTubeにアップしたのでscissorsよかったら観てやってくださいませ。
http://www.youtube.com/watch?v=cuBl1TG02UE
(アドレスまで貼ってすみませんsweat01sweat01sweat01


次は郡山ですね。お会いできる日を楽しみにしていますshine

noteしのぶさん
you tube 使いこなしてますね(^o^) 私もいつかそんな日が来るのかなぁ…来たらいいけど…何せ機械音痴なもので。
最近パソコンに向かう時間がなかなか取れずで、ブログも携帯投稿ばかりなので、今日仕事から帰ったらパソコン開いてみようと思います!旦那、今日は休みなので、息子と風呂に入ってる隙に(^o^)
携帯から見られないかなとアクセスしてみたけどやっぱりダメでしたわ…悲愴なのですね。今夜のお楽しみにします。

noteしのぶさん
 遅くなりました。今夜見させていただきました!!
 あちらにコメントしようと試みてみましたがうまくいかなかったので(なんでだろー・・・)こちらに。
 1年でまた成長されましたねー。ああいうゆったりとした長い曲は聴いててちょっと退屈したりする瞬間があるものですが、そんな感じ全然しなかったです。きっと弾き手がすごく集中して弾いてるからですね。11歳なのにあの集中力・持続力はすごいです。
 やっぱり男の子の演奏って感じがしますねheart02優しい曲だけど低音がしっかり響いてて芯があって。んで、まだ小学生なのにeyeいろんなこと考えながら気を使いながら演奏してるのがわかります。曲のイメージを崩さないように、とか、ここは聴かせるところだぞ、とか。小節の出だしの音をとっても大切にしてるのが素敵ですねlovely
 ちゃんと自分の意思を持って弾く&それをきちんと音に反映できるってすごいですね!きっとすごく練習したんでしょうねえ!

 アタシもソナタ弾きたい・・・あぁ。。。
 

お忙しい中 見てくださったんですね。ありがとうございましたheart01
子供に「あっこさんからコメントもらったよ~」と言って見てもらい、読んだ後、とても嬉しそうにしていました。

お恥ずかしいのですが、自宅は住宅事情もあり(マンションなので)クラビノーバで練習させてるのです。
ああいう舞台で弾かせるたびに、やはりグランドで練習させなきゃ・・・と思うんですよね。
グランドは引越しでもしない限り無理だし、せめてサイレント機能をつけたアップライトでもと。。。
しかも高学年になり、ピアノに向かう時間も限られてくるので、今後どうやって進めていけばいいのか、親としてどこまでサポートすべきかなど課題がいっぱいです。

温かいコメント、本当にありがとうございました。
また次の目標を見つけて親子で壁にぶつかりつつも頑張っていきたいと思います。(やまと郡山のリレーコンサートに応募する予定です)

noteしのぶさん
悩ましいですね。うちも電子ピアノしか置けないので、自分はそれで充分だけど、もしかんたが習い始めて上手くなってきちゃったらどうしようと思います。気が早すぎですが(^_^;)
これから高学年、勉強や部活とかもありますよね…でも勉強は大丈夫でしょう。小さい頃から楽器を習ってる子で勉強全然できないって子、私の周りでは今までいなかったですもん。音大に行くための練習時間確保をするためにわざと実力下のランクの学校を受験したりする子はいましたが。勉強以外に何か夢中になれるものがひとつあったらいいですよね。ピアノでも部活でも。できれば学外にひとつ、活躍できる場所があったらいいなぁと私は思ったりしますね。子供だって学校と家の往復だけじゃあ疲れるんじゃないかと思うんですよね…。
無趣味でぼんやりとした若者が多い昨今、好きなことがひとつでもあるということはそれだけでありがたいことです。
息子さんはどんな道を選択されるんでしょう。楽しみですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/33858840

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せだなァ:

« 傷心… | トップページ | 富山2日めは »