calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月 2日 (水)

最近は

 パソコンなおりました。
 最近、何をしているかというと・・・あとわずかの休日をエンジョイしております。
 あと1週間ほどで社会復帰。1年8ヶ月も休んでんだもんなー。早く仕事に行きたいなあと思っていたけど、ここまで日が迫ってくると、この生活におさらばするのもちょっと惜しいという気もするな。
 人間、無いものねだりなんですね(実感)。

 8月からスポーツジムに行ってます。週3回。平日会員で。
 運動不足がたたり筋肉がなくなったせいで腰痛が悪化。ジムに行き始めたら腰痛も肩こりもずいぶんよくなりました。
 入会前の測定では、背筋も腹筋も脚も筋肉量は全て標準以下shock
 しかし腕だけは人並み以上の筋肉がついておりました。やはり日頃のエクササイズの成果(カン坊の子守)ですね。
 
 ピアノもボチボチ。
 軽井沢での発表会はアンダルーサを弾くことにしました。。。ズルイかな。ワルツ1番を弾こうかと思ったけど、あの曲長いから・・・もう1年以上弾いてるから飽きてしまって練習にも身が入らないのです。なのでやめました。。。
 ピアノ教室では先生と友達にすすめられ、バッハのインヴェンションをやってます。簡単な譜面なのにちっとも進みません。先生にも「バッハ嫌いでしょう?『嫌いやなー退屈やなー』と思いながら弾いてるのがわかります」と言われる始末。でも「バッハは避けては通れないですから」と言われ、ボチボチ弾いてます。退屈やなー、つまらんなーと思いながら演奏していても練習するうちにだんだん愛着が湧いてきて、あとから振り返ってみたら自分の中で忘れられない名曲になっていたりすることは、吹奏楽をやっていた頃に多々ありました。なので今はとりあえずバッハをがんばります。。。
 はぁ、、、でも退屈や。。。聴いて眠いバッハは弾いててもやっぱり眠いsnailのだということがわかりましたわ。弾いてるさなかにいつのまにか「今夜は何を食べようか・・・」などと考えてたりして、ハッとわれに返ったりするもんなぁ。

 とりあえず近況報告でした。
 

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »