calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 新型インフル | トップページ | 座談会 »

2009年6月 6日 (土)

日帰り岡山旅

 金曜日、日帰りで岡山に行ってました。カン坊はばあちゃんとお留守番でした。
 近藤さんの名古屋ブルーノートも行きたかったけどなぁ・・・夜が遅くなるのがちょっとNGだったのと、こちらの旅行が先約でした。

 朝7時半に堺東に集合。
 会社の同僚がドラッグストアの抽選でこの旅行の無料招待券を当てました。
 ところが無料招待は1名分だけだそうで。連れはお金を払えってヤツですね。うまい具合にやりよんなー、旅行会社も。

 朝、集合場所でバスを見たときには興奮しましたわ。
 こーゆーの久しぶりーーーー!!!

 1名分を割りカンにしたので5150円。
 でもこれで昼ごはん、温泉、観光、交通費(バス)まかなえたんでオトクでした。


 まずは西宮にある「オパールミュージアム神戸」へ。
 クイズの用紙を配られました。4問全部正解すると記念品がもらえるらしい。
 着いてから展示物を見て回答しようと思っていたら、事前に回収だと。それもこのクイズというのは本気で難しいのであります。

 こーゆーのはアホでもわかるようなクイズ&しょうもない物でも全員に記念品配る

 ってのが常識だろーと思うのですが、間違っていたようです。100年に1度の不況の厳しさを思い知らされました。

 ミュージアムといっても展示はちょろっとだけ、あとは売り物でした。1か月分の給料以上のお値段のものばかりでしたわ。
 
 退屈なので早めにバスに戻りました。
 同じようなおばちゃんが数人いました。

 おばちゃんA:「みんな長いこと居はんなぁ」
 おばちゃんB:「販売の人に捕まってるんちゃう?」
 おばちゃんC:「宝石なんてなぁ、もう私らなんて買ってもして行くとこあらへんしなあ」
 おばちゃんA:「そやそや。ネックレスなんて葬式用の真珠が1本あったらそれでええねん」
 おばちゃんD:「ほんまや・・・もうなんにもいらんわぁ・・・」


20090605120911_2 
 

 湯郷温泉のホテルで食事したあと温泉。温泉自体は露天風呂が狭くてイマイチでしたが、両手がフリーな入浴は久しぶりだったのでゆったりとくつろげました。


 20090605161259

 
 観光は後楽園へ。朝から降っていた雨もようやく上がり、岡山城がきれいに見えました。
 実は私は若い時分からこういう庭系のとこが好きでして。
 緑に癒されるのに同時になにか背筋がピシッとします。一見別物の感覚が不思議と気持ちよく調和する場所ですよね、こういう庭って。

 菖蒲が咲き誇ってました。
 日差しも強くなく、雨上がりの爽やかな風が吹いていました。


20090605161716 
 

20090605161736_2


 さてさておみやげは

20090605212627

 桃の味がすると言われればそんなような。
 すごいのみやすくて、うっかり1本開けてしまいそうになるところをぐっとこらえました。

 来週は東京へ行きまあす!

« 新型インフル | トップページ | 座談会 »

コメント

こんばんわ~

仕事復帰に向けての体調管理にもってこいじゃないですかhappy01
近すぎず、遠すぎず、ちょうどですね。
実は、私の妹も当たりまして当人無料、同伴者10000円で、河口湖です。
これは遠すぎ、朝6時に出発で、22時着・・・
富士山が見たいと駄々をこねた母は、一人で行くと言い出し・・・ようやく納得させたのが、近場の宇奈月温泉です。3人で電車にのって、ハイキング?ですかね(汗)
私は箱の中(バス)に6時間も…耐えれないんです。自分が運転するならともかく(爆)

後楽園、気分転換によかったですね。
来週はティアラで、ベヒシュタインですか?
復活にもってこいのいい薬ですね!!
両手を自由に伸ばして、楽しんできてくださいね。
当然CDも我慢していらっしゃることと(爆)想像いたしておりますsmile

なるほど、先約があったのですね。
私の方は、あっこ様のおかげでみんなとお喋りして、思いっきり楽しんできました。
ありがとうございます!
今月も大阪行けないので、当日券で2ndの方にも入りました。
それにしても、うちの会社はいつになったら大阪禁止を解除するんだろ?
花見したいなぁ…。

clover姫さま
 バス旅行、確かに疲れますね。ずっと座りっぱなし、トイレ休憩も慌しく、行かなくていいところ(お土産屋)も連れていかれるし。。。効率よくいろいろ巡れるのはいいんですけどね。でも胃がもたれました、全然歩かなくてよいから(笑)
 ばば様とハイキングですか・・・それもまた良しとしましょう・・・(違)shock

 今週はティアラですーーー!
 CDもガマンしてまーすsmile
 サイン会で買うんだーっ。

cloverそおしさま
 そうそう、先約が・・・。変更してもらえる余裕はあったといえばあったのだけど、夜の遠出はちょっとまだキツいかなーと。
 ブルーノート、しばらく行ってないなぁweep
 まだ大阪禁止!?こっちはもう全くといっていいほど普通な生活送ってるよー。マスクしてる人なんてほとんどいないし。
 住んでるモンが言うんだからホントだよ~って会社に言っといて~♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/29975752

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り岡山旅:

« 新型インフル | トップページ | 座談会 »