calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« お疲れ | トップページ | こ(BlogPet) »

2008年12月22日 (月)

クリスマスツリー巡り

 ダンナの顔をしばらく見ていない。仕事なので仕方ないか。
 それに昨日は雨だったからかなぁ。気分が滅入ってしまい・・・かといって暗い顔をして暗い態度をとったつもりもないのだけど・・・カン坊もうつらうつら寝てばっかり。わざわざ起こしてミルク飲ませてたくらい、ずっと眠そうだった。おかげで家事やピアノの練習やいろんなことできたけど。
 夕方からはいつもどおりグズグズと泣きだし・・・歌を歌ってあげると喜ぶカン坊なのに、歌っても泣き止まず。
 カン坊もずっと母親とふたりきりで家にいたんじゃつまらないのかもなあ。

 出かけたい。寒いけど出かけたい。
 赤ん坊を人ごみに連れてってはいけない、とか言われそうだけど、生後6ヶ月までは母親からもらった免疫が残っているから病気しないという意見もあるし。ここは自分に都合のいい方を信じて・・・。私もこないだインフルエンザの予防接種受けたしね。大丈夫やろ。

 というわけで今日はベビーカーに乗っけて電車でお出かけ。

 この前まではベビーカーに乗せるとすぐに寝てしまうカン坊でしたが、ここ最近はきょろきょろと辺りを見回すようになりました。
 きれいなものをたくさん見せてあげたいので、今の季節はクリスマスツリーかな、と。
 梅田周辺のツリーを見に行きました。

 スカイビルでやってる、「ドイツクリスマスマーケット」。

Photo


 ここは今まで何回か来てるけど、大して面白くもないのだけど・・・ツリーのデカさは群を抜いているから見に行ってきた。


Photo_2

 電気がついてなかったからつまらなかった。ココは夜に来るべきだな。
 また来年ゆっくり来よう。

Photo_3

 ドイツクリスマスマーケット、なのでドイツ名物?が売ってました。
 ドライフルーツのぎっしり詰まったパウンドケーキみたいなのとか、木でできたクリスマスの飾りとか。
 ソーセージ(パン付)600円を購入。コップにはグリューワイン(シナモンみたいな感じのスパイスが入ったホットワイン)。
 カン坊も一緒に食べれたらいいんやけど。ひとりで食べてもつまらなかったわ。ソーセージはなかなかおいしかったけど、パンはおもいきり外国仕様。パサパサで不味かったbearing
 つまらないながらも、とりあえず腹は満たされたのでよしとしよう。

 イルミネーションのないツリーがつまらなかったので落ち込みながらベビーカー押して大阪駅に戻る。
 グランヴィア大阪の前を通りかかるとフロントのとこにツリーが飾ってありました。電気もチカチカついていたので入ってみた。
「チェックインでございますか?」と聞かれ、「ツリーを見に来ただけで・・・」と。迷惑なんかなーと思ったけど、結局はそんなこともなさそうで、カン坊もフロントの人に相手してもらってゴキゲンでした。
 写真を撮りそびれたけど、ここのツリーはシックな感じでした。紫っぽいリボンとかで飾られていました。

 次に大丸に行って、ベビーサロン(授乳室とか子供の遊び場とかあるとこ)に行ってみた。こんなとこに来るのは初めてなので若干緊張。おむつを替えてミルクを飲ませ、抱っこして窓の外を眺めるとヒルトンホテルが目の前に。
 そういえばヒルトンにもツリーがあるかも。

 というわけでお次はヒルトンへGO!

Photo_4

 おおー!これはよろしいな!
 おっきいねー、きれいだねー、まるいのがぴかぴかしてるねー、すごいねえ!
 カン坊も興味津々の様子。ベビーカーでツリーの周りをぐるりと一周。

 もっと見に行きたかったけどラッシュアワーの前に帰りたかったのでツリー見物はここで終了。
 カン坊は帰ってきてから少しグズりましたけど、今日は昨日と違って歌でニコニコ笑顔になりました。
 みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしください。   

« お疲れ | トップページ | こ(BlogPet) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/26410694

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー巡り:

« お疲れ | トップページ | こ(BlogPet) »