calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 最後の・・・ | トップページ | お疲れ »

2008年12月 6日 (土)

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス


 どういうわけか今年からマンションのエントランスにツリーが飾られています。クリスマスソングも流れていたのでカン坊連れてってみました。
 興味深げにじっと見上げていました。
 私はカン坊にサンタの存在を信じさせてみたいと思っています。子供がサンタなどという架空のものをどこまで本気で信じるのか見てみたいのだ。
「カンちゃん、ベビーベッドに靴下吊しといてあげるわな。サンタさん、何くれるかなぁ〜。え?ダイヤモンドのネックレスがええんか、そうかそうか」
 ダンナ、完全に無視でした(>_<)

« 最後の・・・ | トップページ | お疲れ »

コメント

>「カンちゃん、ベビーベッドに靴下吊しといてあげるわな。サンタさん、何くれるかなぁ〜。え?ダイヤモンドのネックレスがええんか、そうかそうか」

笑えますねぇsmile幸せですねぇhappy02

だんなさまのことだから無視した「ふり」して、きっと、当日には靴下の中に入ってますよxmaspresent

今年のクリスマスは二人分お祝いしてもらわなきゃね。あっこさんにしかできない「大仕事」したんですからlovely

 入ってるかなー・・・
 あまり期待しないでおこう・・・
 誕生日も「仕事」のひとことで・・・せっかく日曜日なのに。
 しょうがないから実家で過ごすことにしましたcrying

 ちきしょーpout

 >子供がサンタなどという架空のものをどこまで本気で信じるのか見てみたいのだ。

 おもしろそうですね、ぜひ実験してみてください。
 でもコドモは何も分かってないような顔して親をだましますからね。
 私なんかは、ただ甘えたくて、6才ちょっと前のクリスマスまで靴下にサンタさんへの手紙入れてましたけど、(ネコママはみごとにだまされていた)信じていたころの記憶はまったく無。。←かわいくねー 
 カンちゃんも3歳超えたら要観察searchかも(笑)

 だんなさまのプレゼント、あるでしょーshine結婚記念日も重なってるし、diamond入ってるでしょーheart


 ツリーを飾ったり、お花をキレイに生けたりすることは、防犯にいいので、ウチのマンションでもロビーはきれいにしてますよん。
こんなに大きなのは豪華でいいですね~xmaspresent

ネコママさん、だまされてくれたんですよ〜きっと。
うちのダンナは小学低学年まで本気で信じてたらしいけど、私からしたら「ありえねえ!」て感じ!サンタひとりで1日で世界を回れるはずないよねえ。
カン坊が私に似て、ひねくれたことを言ったら、うまく嘘つかなきゃな(>_<)
世界には時差があるし、なんとかなるんじゃないの〜?
てな感じでよいかなぁ…

お久しぶりです~♪ 子育て頑張ってるんですね~(゚ー゚)
うちは、5年と3年になりましたが、サンタについて上は少々疑っているもようで下は信じてますよ~。
何せ、これまで色々アノ手コノ手でサンタがいるように仕組んでいましたからψ(`∇´)ψ
よそで(家庭によってサンタについては色々なので)「サンタなんておらへん!お母さんがこっそり買ってる」とか色々言われて困惑したみたいです。
うちでは、サンタさんはいっぱいいはって、世界中飛び回ってると教えてました。 
だんだん他からの情報(余計な)が入ってくるので、昨年から「毎年世界中で赤ちゃんたくさん生まれるやろ。サンタさん大変や。サンタさんは小さい子達に譲ってあげよう。今年からは替わりにお母さんが欲しい物を聞いて買ってくるよ」と強制こじつけて納得させました。 後は「ホンマはお母さんが今まで買っとった?」と聞かれても「さー?知らん」としらをとおす┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まぁ、何しか「母がどうクリスマスを楽しむか」につきる我が家であります。

 ゆみさん、お久しぶりですーheart01
 楽しそうなクリスマスですねーhappy01 ゆみさん、さすが上手いなぁ。心が豊かでないとできないことだワnote私も今からいろいろ「もっともらしいウソ」を考えておかないとね(笑) 私は母から「クリスマスは外国のお祭りやから日本人には関係ない。サンタは親が化けているだけだ」とハッキリ言われましたので、カン坊に同じあやまちを繰り返さないようにウチの母親の教育も同時に進めなくては!!!
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/25960066

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐクリスマス:

« 最後の・・・ | トップページ | お疲れ »