calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« タクシー(BlogPet) | トップページ | トマトのお酒 »

2008年10月10日 (金)

生誕1ヶ月

20081010205620

 昨日1ヶ月検診に行ってきました。
 息子はすくすく成長しております。すっかり抱き癖がつき、頻繁に「抱っこしてー」と泣くのでご飯もゆっくり食べられないです。
 昼も夜も泣くので本当にまいりかけましたが、育児休暇明けて仕事に行くようになったら寂しい思いをさせることになると思うので今のうちにたくさん抱っこしてやろうと自分に言い聞かせたら気持ちもラクになりました。
 妊娠中の食事制限も産んだら解除になったので、信じられない食欲です。アイスクリームは冷凍庫に常備、1日2個食べたりも・・・やたらと甘いものがほしくて食べ続けております。。。体重は妊娠前とほとんど変わらないところまで落ちました。でも体型は元に戻りませんpig そのうちダイエット始めます。

 実は体調があまりよくないので、子連れで里に帰ろうと思います。19日に来客があるので今月20日から帰ります。出産後は実家の母に来てもらってましたが、母もお疲れ気味なので実家に帰ることにしました。
 ダンナは相変わらず深夜まで帰ってこないし、土日も仕事で子育てにはほとんどノータッチ、実家に帰れば父や弟もいるので(役には立たないと思うけど、いないよりはマシだろう)お世話になろうかと。
 出産後、高血圧になり、なかなか下がりませんでした。生まれてこのかた「低血圧」と言われたことはあっても高血圧などとは・・・自分には無縁だと思ってました。昨日の検診でやっと平常近くにまで下がりましたが、2週間ほど前から出ているじんましんがなかなか治りません。授乳以外は横になって休んでいるように、と医者に言われましたが、そういうわけにもいかんでしょう。。。
 
 実家に帰っても子育てから逃れられるわけではないので、体調が改善するかどうかわかりませんが、とりあえず母もバテているので・・・帰ります。
「妊娠中に里帰りして出産し、1ヶ月検診後に自分の家に戻る」パターンはよく聞きますが、逆のパターンは珍しいわな。

 精神的には元気なんですけどねえ、体力がついてかないわ・・・。
 精神的ストレスといえば妊娠中の食事制限の方がはるかにでかかったですわcatface
 今は食べたいだけ食べられるのでしあわせ。
 息子の寝顔を見るのはもっとしあわせ。

« タクシー(BlogPet) | トップページ | トマトのお酒 »

コメント

かわいいわぁ、この寝顔heart04
指も手のひらもしっかりしてるね~うふふ*楽しみ^-^

甘えられるところすべてにお世話になって、体調復活目指してくださいね!
北アルプスも逃げていかないしw、ゆっくり焦らないで、たくさん食べて、CD聞いて
寝顔をたっぷり眺めて心豊かに!

お父さんも、孫と一緒に暮らせてうれしいと思うよscissors

体調、早く元に戻るといいなぁ・・・。
産後は体大事にしないといけないって言うし、できるだけゆっくりして欲しいなぁ。
(そうはいかないのよく分かってるけどweep

それにしても、めちゃくちゃカワユイなぁ!!
男前になるぞ~、絶対。

 姫さま
 昨日今日と義父が泊まりにきました。で、「この子は指が長いなあ」と・・・うちの母と同じことを言ってました。
 何歳から習わせようかしら(笑) 生まれて数日の間は指をしきりに動かしていて、近藤さんのCD聴かせたら、手を上にあげて音楽に合わせるように指を動かしていたので「エアピアノか!?」と将来を期待しましたよ(思い込み激しすぎ!?)
 でも今は・・・エアピアノやりません。あれはエアピアノではなくて、ただ単に新生児特有の動作だったのかも・・・
 
 北アルプス・・・行きたいわぁ。今は外出はほとんどできず、マンションの下のスーパーに行くのが精一杯です・・・
 じんましんは徐々に少なくなってきてるような気がします。お心遣いありがとうございます。

kanki
体調は徐々によくなってきてるよー。昨日からダンナが家にいるからだいぶラク。抱っこしてくれるだけで全然ラクよ。じんましんの出方も全然違うで。
 さらにゆうべはダンナと一緒に家でご飯も食べたしね。一緒にご飯食べるなんて、退院の日以来だったわ。この1ヶ月はホント、シングルマザー状態。。。
 義父も友達たちも「意外と整った顔やな」「へー、意外とかわいいやん」と言います。
「意外」というのが余計なひとことだと思うけどな・・・と言いながら我々も「思ってたよりカワイイ顔の子が生まれてきたな」とか言ってるけど(爆) 

子供産むって大変なことやったんやなぁ
今頃気づくわぁ
うちは私は元気やったけど
生後2週間目に子供が熱出して医者が脳症かもしれんとかいうて
医大に検査行かされて 採血させられたり 今思ったら
そんな大げさなことなかったのに、今となっては 無用に針さされた
子供がかわいそうに思えるわ。

あっこちゃん いっぱい食べて元気になってや。
アイスクリーム2個は多いかもしれんけど~(笑)

おぼっちゃん
目や顔の真ん中辺りがあっこちゃんに似てる気がするなぁ。
お目めあいたらどんなかなぁ~

ふぅちゃん
 生後2週間目にそんなことが!?大変やったねえ・・・私そんなん言われたら完全にパニックになってるやろなあ。
 元気でいることは当たり前なことではなくて感謝しなくちゃいけないことなんだとつくづく思うわ。
 目あいたら、、、そやなぁ、目は私に似てるような気がするわhappy01
 最近は「あー」とか「ふにゃあ」とか言うねん。めっちゃカワイイ声やねん。
 でも泣き声もだんだんでかくなってきたけどねshock
 早くしゃべれるようになってほしいなぁ。

カンタ君すくすくと大きくなって・・・。しっかりしたお顔(^^♪
高血圧と蕁麻疹・・・妊娠は病気じゃないけど、身体の負担は大変なもの。
ストレスも大きいものね。 実家でゆっくり甘えて・・・英気を養って下さいね。

20日から高槻ですね~。気分転換になるかも?・・・と思うことがあるので・・・また 
連絡しますね。まぁ~私の思いつく事ですから?!

明日から帰省してきます。来月半ばには帰宅予定。ゆっくりしてきます。
気分転換になりそなことって何かな〜〜、今、単調な毎日なので…お誘い楽しみにしてます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/24414623

この記事へのトラックバック一覧です: 生誕1ヶ月:

« タクシー(BlogPet) | トップページ | トマトのお酒 »