calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

静かな夜

 昨日から自宅にいます。
 掃除しようと思って。ついでに美容院にも行ってきました。

 ダンナが帰ってくるまでゲームセンターで競馬ゲームして、ダンナが「どっか食べにいこか」と言うので久しぶりにふたりで焼き鳥屋に行きました。
 ゆっくりご飯食べられるっていいね~。

 母が「泊まってきていいよ」と言うので、お言葉に甘えて自宅に1泊。
 久しぶりに静かな夜を満喫。出産前はこんなに静かな中で眠ることができてたんだーと、そのありがたさが身にしみました。
 寅次郎と一緒にゆっくり朝まで寝たのも久しぶり。寒くなってきたからか、久しぶりに甘えたいのか・・・ずうっと私にべったりくっついて寝てましたheart01

 でもカン坊(息子・カンタの呼び名)が気になり、何回か家にメールしたり電話したり。
 ゲームセンターでゲーム中もケータイに保存してあるカン坊の写メを何度見たことか・・・。

 さ、今日は早めに実家に戻ろう。



20081028161040

 カン坊です。
 カンタ、と名づけました。となりのトトロに出てくる男の子の名前だそうです(ダンナ談)。名づけについてはモメにモメましたが、カンタという名前は私も気に入りました。カンタービレのカンタ!カンタにしよう!と。
 漢字は私が考えました。でも内緒ネheart
 トトロのカンタ君は「勘太」らしいですがウチは違います。

2008年10月29日 (水)

それで検診しなかった(BlogPet)

きょうポテチくんが体力とか常備しなかったよ。
それで検診しなかったー。
だけど、発見しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ポテチくん」が書きました。

2008年10月27日 (月)

お散歩

お散歩


 じんましん生活も1ヶ月が経過。良くなったり悪化したりの繰り返しです(ToT)やはり疲労を感じるほどひどくなるようです。
 しんどいからと家にこもっているのがよくない、疲労に負けない体力をつけないといけないのでは、との母の助言もあり、今日は近所を散歩。天気もよくて気持ちよかったです。
 散歩のフィナーレはファミレスで。チョコレート系を食べるんは久しぶりかも。おいちぃわぁ〜(^o^)/
 産後太りが心配…妊娠中は結局6.1キロ増でしたが、2週間ほどで元通り。やったあ!と思ったのもつかの間、実家に戻って2〜3キロ増えた…。
 どないしまひょ。

2008年10月25日 (土)

トマトのお酒

トマトのお酒


 実家の近くにあるディスカウント酒屋に行ってみたらこれを発見。即買い。
以前にダンナと二人で時々行っていたバーのバーテンダーさんに勧められて気にいっていたお酒です。
 買いたくてネットで調べたら業者にしか卸されてないという情報だったんで、そのバーに行ってはおかわりしていましたが、市販されていたとはね!子供が生まれた今となってはしばらくはバーになど行けないよなぁと思っていたけれど、酒屋に売ってるなら家で呑めるやん!
 ソーダで割ってレモンを搾って呑みます。早速家でやってみましたが…なぜだろう、あんまり美味しくなかった…。
 出産で味覚が変化したかな。産んでから酒があんまり旨く感じられないのですよね。
なんてこった!!!

2008年10月10日 (金)

生誕1ヶ月

20081010205620

 昨日1ヶ月検診に行ってきました。
 息子はすくすく成長しております。すっかり抱き癖がつき、頻繁に「抱っこしてー」と泣くのでご飯もゆっくり食べられないです。
 昼も夜も泣くので本当にまいりかけましたが、育児休暇明けて仕事に行くようになったら寂しい思いをさせることになると思うので今のうちにたくさん抱っこしてやろうと自分に言い聞かせたら気持ちもラクになりました。
 妊娠中の食事制限も産んだら解除になったので、信じられない食欲です。アイスクリームは冷凍庫に常備、1日2個食べたりも・・・やたらと甘いものがほしくて食べ続けております。。。体重は妊娠前とほとんど変わらないところまで落ちました。でも体型は元に戻りませんpig そのうちダイエット始めます。

 実は体調があまりよくないので、子連れで里に帰ろうと思います。19日に来客があるので今月20日から帰ります。出産後は実家の母に来てもらってましたが、母もお疲れ気味なので実家に帰ることにしました。
 ダンナは相変わらず深夜まで帰ってこないし、土日も仕事で子育てにはほとんどノータッチ、実家に帰れば父や弟もいるので(役には立たないと思うけど、いないよりはマシだろう)お世話になろうかと。
 出産後、高血圧になり、なかなか下がりませんでした。生まれてこのかた「低血圧」と言われたことはあっても高血圧などとは・・・自分には無縁だと思ってました。昨日の検診でやっと平常近くにまで下がりましたが、2週間ほど前から出ているじんましんがなかなか治りません。授乳以外は横になって休んでいるように、と医者に言われましたが、そういうわけにもいかんでしょう。。。
 
 実家に帰っても子育てから逃れられるわけではないので、体調が改善するかどうかわかりませんが、とりあえず母もバテているので・・・帰ります。
「妊娠中に里帰りして出産し、1ヶ月検診後に自分の家に戻る」パターンはよく聞きますが、逆のパターンは珍しいわな。

 精神的には元気なんですけどねえ、体力がついてかないわ・・・。
 精神的ストレスといえば妊娠中の食事制限の方がはるかにでかかったですわcatface
 今は食べたいだけ食べられるのでしあわせ。
 息子の寝顔を見るのはもっとしあわせ。

2008年10月 1日 (水)

タクシー(BlogPet)

きょうあっこは、タクシーへ洗濯したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「ポテチくん」が書きました。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »