calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« まだまだだと | トップページ | 陣痛開始 »

2008年9月 8日 (月)

おしるし

 昨夜はどうにもこうにも腹が重くて、座ったら最後、立ち上がるたびに4つんばい、何かにつかまりながらでないと立てない。
 「ひぃぃぃぃ、きみはいったい何グラムになってるんや?さては3キロ超えてしもてるやろ!?」(次回の計測は10日の予定)。
 骨の上にがっしりと子が乗っかっていると実感・・・骨が痛い。一晩中寝返りうつのもひと苦労。
 
 今朝6時頃、なんだか違和感を感じてトイレに行くと生理の始まりのような出血のあとが・・・
 トイレの中で「お!いよいよ出てくる気になったんか!?」と腹をポンと叩くも、、、お腹も腰も骨もどこも痛くないんだよな。昨夜はあんなに骨が痛んだのに。
 相変わらず胎動もあるし。
 おしるしがあっても1週間くらい産まれないって人もいるし、その日のうちに出産って人もいるし個人差があるみたい。

 さて今からどうするべきか・・・ダンナには「早かったら今夜」と言ってあるけど、他の身内(私の実家も含めて)にはまだ連絡してません。
 とりあえず昼から洗濯をして風呂に入っておこうっと。入院準備はほとんどできているので心配なし。入院用に買って冷蔵庫に保管しているチョコレートクッキーとガルボを忘れないようにしなくては。えび満月とジャガビーはもうバッグに入ってるし。
 あと、ホームセンターで買い物しようと思ったんだけど・・・明日&あさってが「ポイント5倍Day」でして・・・今日買うより明日買う方がポイントが5倍得なんだよなぁ。
 いつ生まれるんだろ。今度10日が検診なんだけど・・・10日までに生まれるならホームセンターの帰りに喫茶店でクリームソーダ飲みたいなー。たこ焼きとコーラをテイクアウトってのもええな。でも10日以降になるんだったら体重測定あるから我慢せな。

 10日に生まれてくれたらいいなー。
 2008年9月10日。
 8,9,10で語呂もいいし。

 ま、元気で安産ならいつでもいいけどネ。
 また実況報告します(笑)happy01

« まだまだだと | トップページ | 陣痛開始 »

コメント

わー、いよいよですね~。
私はどうだったかな。おしるしから3日後ぐらいに生まれたような・・・(もはや覚えていません)助産院には「一人目だし5分間隔になったら来なさい」って言われてたんで、10分間隔のときは普通に歩いて買い物行って、晩御飯も作ってました。時々痛そうな顔をしながら買い物する妊婦さん。すでに陣痛始まってますから(笑)

するっと生まれてきますように!!
がんばれ!!産んだら美味しい産後食が待ってるから!(笑)

わぁぁぁ~あの恥骨が裂けそうな痛み!!
思い出した~
それにしても、入院の準備はもちろん、入院中に食べるお菓子まで準備してるなんて…さすがというか笑いました♪
食に対する情熱が伝わってきます(?)
安産お祈りしております!


もうすぐですね。安産祈っています。

5日の浜離宮、近藤さんそれはもう素晴しい演奏をなさいましたよ~♪ もう最高!

13日の軽井沢で、報告くらいかな?

心静かに、お過ごしくださいね。

 結局今日は何事もなく終わりそうかな。便秘が治って久々におだやかな1日だったです。
 昼に風呂に入る予定はやめ、いつもと全く同じように過ごしました。

 きくみさん
 3日後かぁ、やっぱりそれくらいが普通なのですねー。
 いきなり破水とかだったらヤだなー、まずはおしるしからがいいなーと思っていたのでラッキーだったかも。
 がんばってきまーす、2,3日後には産後食lovely いえいえ、ベイビーとご対面heart04

 まささりさん
 恥骨バラけそうな感じ・・・ゆうべはそんな感じがしたのですけど、本物の陣痛はそれの数倍強烈なんでしょうねえ・・・coldsweats02
 あー、ここまで来たら早く始まって早く終わってほしい!!
 今日は「おにぎりせんべい」を追加で購入しましたbleah

 ぴあのさん
 金曜はずっと落ち着かなかったです。今、開演した頃だなーとか、そろそろ終わりかなとかいろいろ考えて。
 挙句の果てには「体調よかったし、行けなくもなかったな・・・」とか思ったり(笑・もちろん行きません、行けませんでしたけど)。 
 13日にはこの大仕事、終えてたいです。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/23589213

この記事へのトラックバック一覧です: おしるし:

« まだまだだと | トップページ | 陣痛開始 »