calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 岡山土産 | トップページ | 久々に(BlogPet) »

2008年8月31日 (日)

久々に

 ピアノを弾いてみた。ノクターン2番。
 まだ大丈夫でした、暗譜。
 やっぱりいいですね、ピアノ弾くのって楽しいな、と思った。
 
 ピアノ教室の発表会が終わってからというもの、全くの抜け殻。
 出産を終えないことにはレッスン再開の目処も立たないので、とりあえず月謝制はやめて(オカネもないしweep)チケット制のレッスンへと変えてもらい、行けそうな時に予約して行くことになりました。
 それにしてもいつ行けるかわからないんですけど・・・今練習しているのはショパンのワルツ1番です。今度は選曲は先生におまかせしました。

 明日から9月ですね。
 あ、子供の名前、決まりました。名前はダンナが決め、漢字は私が決めました。
 私はホントは山にちなんだ名前にしたかったのですけど、稜(りょう)とかね。カッコいいやん?どんなオトコマエかと思うでー。でもダンナとダンナの父の反対にあい、画数も良くなかったのであきらめました。
 で、決定した名前は・・・カッコいい名前ではないですけど、音楽にちなんだ名前に・・・(ちょっとこじつけっぽい感じなんですけども笑わないでね)。

« 岡山土産 | トップページ | 久々に(BlogPet) »

コメント

 お~、あと2週間sign03
 お名前も決まって、あとは、生まれてくるのを待つのみhappy02だねshine
 …最近また暑さwobblyが戻ったり、雨rainthunderが凄かったり…変なお天気が続いているけど、風邪を引かないようにね~confident 超安産でありますようにnote
 出産、頑張ってねhappy01

で、まだナイショなんですね、お名前♪
楽しみだわ~。音楽にちなんだ名前、素敵~heart01

私は単に夏休みで練習する日があったり無かったり、ペースダウン・・・これぞ自己流のダメなところ(汗)
ノクターン2番もしつこく弾きつつ、坂本龍一のenergy flowをボツボツと。
うーん、家のローンが終ったら習いに行きたい!(早くいけよ・・・)

ribbon酒呑童子さん
 あと2週間だよー・・・いつ来るかいつ来るかと毎日ドキドキしつつ過ごしています。出産の痛みって想像つかないなぁ。「鼻からスイカを出すより痛い」とか言うけど、鼻からスイカ出したことなんてないしなぁ・・・
 でもまだもう少し時間かかるかも、、、出産間近になると胎動が少なくなるらしいんだけど、ウチの子はまだ結構動くもんで(とくに空腹時)。
 また暑くなってきたよねぇ。今日もあんまり暑いから家から出てホームセンターとか喫茶店に行ってしまったわ。
 出産の日、退院の日はからっと晴れてくれたらいいなぁ。。。

ribbonきくみさん
 名づけって難しいですね。身内が全員賛同してくれるような名前って見つからないし、夫婦で「これや!」と一致できるような名前が見つかれば相当ラッキーなのかも。
 生まれたらメールしますねー。名前はその時にお知らせということで。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/23382511

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に:

« 岡山土産 | トップページ | 久々に(BlogPet) »