calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« きょうは退院しなかった(BlogPet) | トップページ | ミスタードーナツ »

2008年7月 9日 (水)

最近余裕なし

 もうすぐピアノの発表会です。
 今年はヒマなくせに練習がはかどらず、6日にリハーサルがありましたが何回も止まって弾きなおしてしまいましたcoldsweats02
 なんでこーなるの!? 人前で弾くと練習の時には間違えたこともないとこで間違えたりするんですよねー。
 暗譜は一応できているつもりですが、弾いてる途中で記憶が何度も薄れかけ・・・非常にヤバイ状態でした。
 先生にも「やばいねー」と言われ、「暗譜はしばらくやめて楽譜を見ながら練習して」と。長い間取り組んでいるゆえの慣れと適当さがごっちゃになって、どんどん悪化していく・・・そんな感じだからだそうですcoldsweats01
 そして先週から週に2回のペースでレッスンに。
 3曲も弾こうなんて欲張るんではなかったわ・・・shock
 

 でも去年のノクターン13番よりはマシです。。。
 あの時は本当に落ち込みましたけど、「あれよりヒドイことはない」と思えば少しは気が楽です。そう思えば、最低のところまで落ちるという経験をすることもけっして悪いことではないですね。

 気を楽にしてる場合ではないですね、あと少しの間がんばります。 

« きょうは退院しなかった(BlogPet) | トップページ | ミスタードーナツ »

コメント

もうすぐ発表会ですかhappy01
人前で弾く時は、本当に何が起こるかわからないです。普段は絶対止まらないところでぶっ飛んで、止まるのありです(確信)

安心しきってるところとか・・・やばいです。私も、3回止まっちゃいました。ありえない場所で(爆)ダンナ、素人でもわかる間違えするなって、怒ってましたけどcoldsweats01

終わっちゃうと、さびしくてさびしくて、あっこさんの今の余裕ないとか、言ってるときが幸せなんかも。

ひとつ前の記事、なにかあったのかと心配しました。コメント読んでひと安心しました。
スペイン系で、ノリノリで、おなかの中で踊っていて、逆子になっちゃったかな。
もう一度、ノリノリで弾いたら、元に戻るよ。

私、演奏止まっちゃってショックだったけど、発表会って楽しいね。どMな気分が病みつきになりそうです。
あっこさん、一人じゃないんだし、赤ちゃんと一緒にがんばってね!!赤ちゃんノリノリ、蹴りまくってくれるよlovely

 20日に発表会です~!
 去年の秋にアンダルーサをやって、それから年末年始にかけてタンゴ、の途中で入院&自宅療養で中断、ぼちぼち再開・・・2曲で止めとけばよかったです。アストリアスは私にはちょっと難しかったです。。。
 いろんなことがありましたけど時の流れはいつもあっというまですねえ。。。
 ヘタなりに楽しもうと思います!ふたりでネhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/22184103

この記事へのトラックバック一覧です: 最近余裕なし:

« きょうは退院しなかった(BlogPet) | トップページ | ミスタードーナツ »