calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« やれやれ | トップページ | くんは友達がほしいな(BlogPet) »

2008年7月26日 (土)

暑い!!!

 いやぁ、暑いですなぁ~~~shock
 本来、夏は大好きなんですけども・・・今年はどこに出かける予定もないうえにからだが重いのでこの暑さが早く過ぎ去ってくれんかなーと願うばかりです。
 ダンナが私の寝姿を見て毎日ビックリしています。
 「寒くないの?」「なんちゅー格好で寝てるんや?」
 詳しくはとても書けません・・・。

 昨日は天神祭りだったのですね。
 知ってても行くはずないけどね。大阪生まれ大阪育ちですけども、まともに行ったことありません。前に住んでた家の前から花火が見えたので、花火だけは見たことありますが、船とかみこしとかはテレビでしか見たことありません。

 先週土曜日に新宿で近藤さんの公開レクチャーがあり、日帰りで行ってきました。行きが飛行機、帰りは新幹線で。
 医者には日帰りは無謀とか言われたんですけど、妊娠8ヶ月まではいわゆる安定期なわけだし、貧血の薬飲み始めてから体調もいいし(7月の初旬くらいが一番シンドかった・貧血になってしまったんじゃなかろうかと思っていたらやっぱりそうだった)、なにより東京は大阪に比べて涼しかったです。最高気温1度2度の差でも体感温度はだいぶ違うんですねー。
 日帰りだったけど疲れも残らず。大事をとってあまり歩かなかったんで。羽田に着いてから2時間くらいぼうっと漫画読んで過ごして、新宿駅でファン友達と待ち合わせてタクシーで会場へ(ホントは歩いて行ける距離だったんですが、「タクシーで行こう」って友達が言ってくださったので・ありがとうheart01)、開場1時間前に着いたのですが、外でじいっと立って待つのではなく、冷房のきいた待合室のようなとこで座って待てたので助かりました。
 
 東京のレクチャーは初めてでした。ベートーヴェンについての講義でした。もうすぐですね、近藤さんのオールベートーヴェン。出産が8月でなくて本当によかったワ。
 熱い講義のあと、悲愴の2楽章と3楽章を聴かせてくれました。またもや間近で胎教。子も喜んでバタバタ動いておりました(一番激しく動いたのは近藤さんが登場した瞬間。大きな拍手に驚いたか?それとも一緒になって拍手をしていたのかしらねhappy01)。
 あ、浜離宮でのリストのコンサート、CDになるんですって!万歳!!

 そして昨日は半年ぶりに高校時代の友達と4人で飲み会。
 ちょっと早く家を出て(おかげで天神祭りの人ごみにまともにぶちあたらずにすんで助かった)以前から行ってみたかった楽器屋に出かけてみました。ハービスエントの中にあるJEUGIA。
 スタインウェイがたくさん飾ってありました。指弾できるような雰囲気ではなかったけど・・・でもレッスン室がいくつかあり、2時間、3時間6000円くらいでスタインウェイやベーゼンドルファーが貸切できたりします。どんな音すんのかなぁ、弾いてみたいなぁ。
 発表会も終わったし次の曲決めなくちゃと思って楽譜を見に行きましたが、結局よくわからないのでやっぱり先生に決めてもらおうっと。。。教室の友達が「エチュードかベートーヴェンの7番や悲愴とかは!?」とメールをくれるんですけど・・・うーん、エチュードは難しいなぁ。悲愴は・・・とっても弾いてみたいけどまだ早いような気がするなぁ。欲をいえば悲愴より月光の方が好きなんだけど、3楽章は難しいよなぁ。。。結局ワルツあたりに落ち着くんやろなぁ。ワルツかぁ、うーん。悩む。

 飲み会は19時から。話は尽きることなく。閉店までおりました。
 そのあとお茶でも、ということになったけど、梅田界隈の喫茶店って22時閉店が多くて・・・結局スタバとかタリーズ(23時閉店)の屋外スペースしか空いてなくて。そういえば前もこのパターンだったな(笑)。もっと遅くまで営業の喫茶店ができればいいのにな、めっちゃ需要ありそうなのに。。。条例か何かで規制されているのかなぁ? 
 別れ際は大阪駅でみんなで写真を撮りました。次に会う時は私の腹も凹んでいるだろうということで記念写真ですhappy01

 脈略なく書きました。
 今日は大阪シンフォニカー聴きに行きます。そしてまた飲み会ですbottle
 夜遊びもこれが最後の予定です。たぶん。今のところは。
 

« やれやれ | トップページ | くんは友達がほしいな(BlogPet) »

コメント

こんばんは。
日帰りで東京まで来て、次の日に発表会!
すごいパワフルですねぇ。驚きです。

この、ハワイよりも沖縄よりも暑い東京が「涼しい」ということは、大阪の暑さは・・・。怖い(笑)

酒も飲めないくせに、ビールのテンプレートを見て、「美味そう!」と思ってしまった十六夜でした。

ちゃくちゃくとピアノ好き(むしろ近藤さん好き?)に成長してきてますね、ジュニアくん。
親子で演奏会にいらっしゃる日が楽しみですわ。

こんにちは。お元気そうでなりより・・・。

先日、コメントを入れたつもりが?送信忘れたみたいで。。。沼島の鱧、美味しかったですよ。海も綺麗で・・・でも長浜も行きたかったなぁ~♪

イケダ光音堂さん、写真をアップして下さってます。

シンフォニカ。久ぶりにIさんと楽しい一時かな?

「おいしいクラシック」でした? 企画もいいですよね♪

この暑さどうなんでしょうね~。くれぐれも御自愛下さいね。

ねこひげさん、大阪も奈良も暑いですよー。気を付けておいで下さいませ。

clover十六夜さん
 ハワイや沖縄より暑いんですか!?東京って!
 私が思うに、東京は日陰が多い? トンネルがあったり大きな並木があったり。大阪より緑が多い気がします。あの日も窓から青々と茂った木が見えました。大阪は湿気は多いし日陰はないし・・・shock
 3連休は日帰り東京・発表会・公開講座(会場まで片道2時間・真昼間)との予定でしたが、公開講座は断念。。。今思えば行けなくもなかったかという気がしますが・・・coldsweats01
 今年の猛暑、十六夜さんもくれぐれもご自愛くださいheart

cloverねこひげさん
 ウチのダンナは相変わらず仕事仕事で帰りも遅く、土日も家に居らずで、夫婦の会話もほとんどない状態。
 そんなところへディナーコンサートに公開講座などなど「至近距離でトーク」目白押し。
 実の父親の声よりも近藤さんの声を聴いている時間の方が長いかもしれないワsmile

cloverぴあのさん
 夏は鱧ですよねー。いいないいなぁheart
 私も一度ちゃんとしたお店で鱧を味わってみたいです。スーパーで売ってる湯引きとかしか食べたことないので。。。
 数年前に淡路島(水仙の花畑で有名なとこ)に行ったときに沼島が間近に見えたのですが、海がとっても綺麗だったのを覚えてます。お魚もきっとおいしいのでしょうねfish
 長浜の写真、早速見ました。やはり行くべきだったか、、、という気もしますが・・・フェスと奈良も控えていることですし、体調&体力温存と周囲のヒンシュク予防のためにも、しばらくは家でおとなしくおとなしくしときますcrying
 おいしいクラシック、もりだくさんでしたよー。パイプオルガンでトッカータをフーガを聴けたのは儲けもの。
 Iさんとも久しぶりに会って呑みました。お元気でしたよん。
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/22562934

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!!!:

« やれやれ | トップページ | くんは友達がほしいな(BlogPet) »