calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« ミスタードーナツ | トップページ | 私も旅に出たい »

2008年7月14日 (月)

法事

13kaiki

 13日は法事でした。父方の祖母の13回忌。
 あれからもう12年が経ちましたか・・・私はあの頃フリーターでした。祖母はかかりつけの医院に行った帰り道に電気屋の駐車場を歩いていたら、納品をすませてバックしてきたトラックに轢かれて亡くなったのでした。
 病気で死ぬのもイヤですが事故で死ぬのもイヤですね・・・。

 おばあちゃんは幾つで亡くなったんだっけ・・・忘れたけど、事故に遭わなかったら今も生きてたんじゃないかなあ。
 
 法事はごくごく身内だけでやりました。
 写真は料理の得意な伯母の手料理です。
 左はアボガド(みょうがとネギを刻んだもの&ポン酢がけ)。私はアボガドってちょいと苦手でして・・・めったに食べないのですけどポン酢で食べると案外イケました。
 右は野菜のコンソメゼリー寄せ。卵・トマト・ブロッコリ・かぼちゃが入ってました。夏ですねえ~。
 奥は手羽先のから揚げと高野豆腐とカニカマのサンドイッチ揚げ。高野豆腐を揚げたのって初めて食べたけど美味しかったですよ!
 あとは巻き寿司と焼肉でした~~~。

 酒が呑めないのが残念でしたわ(ビールをコップ2杯呑んだけど←呑んだうちに入らんよね)。
 ジョッキでぐいぐい呑みたいわーweep
 

« ミスタードーナツ | トップページ | 私も旅に出たい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/22296739

この記事へのトラックバック一覧です: 法事:

« ミスタードーナツ | トップページ | 私も旅に出たい »