calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 法事 | トップページ | やれやれ »

2008年7月16日 (水)

私も旅に出たい

20080715210428

 昨日、道頓堀に行ってきました。ひと気少なかったです。くいだおれ太郎がいなくなったからか?
 くいだおれの前は今までも何度か通りかかったことありましたけど、中に入って食事をしたことはなかったな。だってファミレスみたいでなんの変哲もないメニューばっかりだって聞いてたし・・・(立ち止まってメニューをチェックすることすらしたことない)。どうせならたこ焼きとかお好み焼きとか土産物販売とかその他もろもろ「The Osaka」的な店にすればよかったのにな。くいだおれ人形だけであれだけの客を集めることができてたんだから、もうちょっと上手くやる方法あったんじゃないかなぁ。

 と、連れのT氏と話しながら歩いておりました。
 T氏は会社の先輩です。輸出の部署にいた頃に一緒に仕事をさせてもらってました。それ以来、時々呑みに連れてってもらってます。でも今は私が呑めないので・・・焼肉食べに行って、それから喫茶店に行って、ゲームセンター行って遊んで、道頓堀をうろうろ。
 会社の人とは何人かと会って食事したりします。お互いが働いてるときはお互いの予定がなかなか合わなかったりしたけれど、今は簡単に予定が組めます(笑)。元気なのに休んで迷惑かけてるのに「ご飯食べにいこー」と誘ってくれる人が何人もいるのはうれしいことです。まぁ、「この忙しいのにコドモなんか作ってんじゃねーよ」って思ってる人もいるはずだとは思いますが、幸い私の耳には入ってこないのでありがたいです。
 しかしながら・・・呑みたいなぁ。この暑い季節に酒が思う存分呑めないなんて悲しすぎるわ。食べ物も制限、飲み物も制限、山も旅行も制限。わては修行僧か。
 くいだおれ太郎は今、別府温泉に行ってんねんやんな?確かテレビでそう言ってたような気がする。ええなぁ~despair

 若干の足のむくみがなかなか取れないので、塩分水分も控えるようにと医者に言われ、麺類や味噌汁(塩分高いからダメ)、スポーツドリンク(塩分高いからダメ)、ジュース(野菜ジュースも塩分とカロリー高いからダメ)、牛乳も1日1杯しかダメ(カロリー高いからダメ)。ダメダメ尽くし。
 むくんでるといってもほんの少しだけだし、仕事行ってたときのむくみ方と比べたら全然カワイイもんです。今は体重が増えて足腰に負担がかかってるんだし、ちょっとくらいむくんで当たり前って思うんだけど。

 塩分制限は仕方ないとしても、この暑いのに水分制限までされたら脱水になってまうわ。
 毎年夏の夜にはクーラーつけて寝るんですけど、いつもはタオルケットをかけてたんですが、今年は暑くて暑くて・・・ダンナが「寒い」と言うほど温度を下げているんですけど私は暑くて夜中に何度も起きて汗をふき、それでも明け方にはパジャマはびしょ濡れ、絞ったらしたたるんじゃないかと思うくらいびしょびしょ。
 私がずっと家にいるから光熱費があがって家計に負担が生じているので、今年はクーラー使用を極力控えようと思っていたけど・・・やーめた。 
 涼しいところに出かけて冷たい空気を胸いっぱい吸いたいなぁ。
 森の中の温泉宿で露天風呂入って、風呂あがりには冷えたビールとほくほくの鮎の塩焼きなんてイイよなぁ。
 満点の星空の下でビールとインスタントラーメンってのもええな。

 今さらながらに思う。今まで好きなとこに行って好きなことをしていろんなものを見て体験して美味しいものをたくさん飲み食いできて、いい人生だったなあと。
 さんざん自由にふるまっていたから、家族やダンナにいろんな心配や迷惑をかけてきたはず。それでもあれこれ言わずに放っておいてくれたことに感謝です。

 さて、今日も山のビデオでも見ながら、晩ご飯は冷奴にうすーく醤油をぬったのとツナと野菜の炒めものね。ドリンクは麦茶で。

« 法事 | トップページ | やれやれ »

コメント

最近は厳しいんかなぁ、病院とか先生によるんかなぁ??
アタイが行ってた病院、って高○病院やけどさw、一人目も二人目もそんなに体重とか塩分とかゆわれた記憶ないわー。
一人目ん時なんか、今から軽く10キロ太った状態で妊娠して、そこから12キロ増えましたぜcoldsweats01
でもな、二人目ん時はすごい体重管理頑張ったつもりやねん。
けど12キロ増えた。
どーもそうゆう体質のようだeye

一人目も二人目ん時も、家では飲まんかったけど、飲みには行ってたなぁ、生中くらいは飲んでたなぁ、真似したらあかーんdash

いい人生やったなぁ、って終わりみたいな言い方するなよーweep
今はしんどい思うけど、もうすぐしたら家族三人のいい人生が始まんでーshine

 病院によるんやと思うわ・・・
 それか高齢やからいろいろ言われるのかも・・・やっぱり高齢出産はできれば避けた方がいいんやと思うわ。
 先生のこともイマイチ好きになれなくて、あんまりあれこれ話したくないって感じ。若い女の先生で、よくやってくれてるとは思うけどね。前に行ってた病院と比べたらマシだと思うから我慢できるけど。「自分に合う産院を選びましょう」なんていうけど、選べるほどたくさん産院があったらいーんだけどね。。。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/22337020

この記事へのトラックバック一覧です: 私も旅に出たい:

« 法事 | トップページ | やれやれ »