calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 最近余裕なし | トップページ | 法事 »

2008年7月12日 (土)

ミスタードーナツ

 おとついの夜、突然ドーナツのことを思い出しました。

 ドーナツといえばやっぱり「ミスタードーナツ」です。昔はダンナとよく行ってたなぁ。買った値段に応じてもらえるスクラッチカード、削ったら点数が出てきて、10点たまるとミスドオリジナルの食器とか弁当箱とかに交換してもらえるの。
 我が家にはミスドグッズがいっぱいあります。タオル、ティーポット、大皿、お重(2種類)、弁当箱(数知れず)、ザルそば用容器セット(2セット)など。モノ自体も結構良くて、長く使えるものが多いです。

 でも油で揚げた甘いものってべらぼうにカロリー高そうなので・・・妊娠してから1回もミスドには寄り付いたことなかったのですが、HPでカロリー調べたら思っていたほどのカロリーではなかったので思いきって食べることにしました!

 ダンナに、
「明日ピアノの帰りにミスド行こ思うねん。持って帰るから土曜の朝に一緒に食べよう。何が食べたい?」
 と聞くと、

 チョコファッション! エンゼルショコラ! エンゼルクリーム!

 彼のベスト3はいまだに変わっていない。
 チョコレート&生クリームのコテコテ系ネ。

 私のベスト3は

 ハニーディップ! プレーンクルーラー! エンゼルショコラ!

 であります。

 でも・・・エンゼルショコラとプレーンクルーラーは売ってなかった。念のため2軒見に行ったけどどちらもなかった・・・。
 プレーンクルーラーがないのは本当にショックsad 帰ってからもう一度HPを見たけれどどうやら発売をやめたみたいです。
 プレーンクルーラーとは、オールドファッションぽい生地を棒状にしたもので、でもオールドファッションよりあっさりしていて外側がカリカリして美味しかった!小麦粉と卵と砂糖をこねてそのまんま揚げただけ、みたいなとてもシンプルなドーナツなので小麦粉の味と香りが一番楽しめる一品でした。
 ハニーディップも同じく。ふわふわでシンプルなお味、小麦粉と砂糖の味が心地よい感じです。

Misudo

上:半熟ソーセージエッグパイ
左:ハニーディップ
右:エンゼルフレンチ

 
 エンゼルショコラがなかったので夫婦ともどもガッカリ。仕方がないので同じ系統であるエンゼルフレンチで我慢。
 半熟ソーセージエッグパイ、なかなかおいしかったなぁ。とろとろの卵が入っていました。

 パイで美味しかったのはショコラカスタードパイ(チョコ味のパイ生地の中にカスタードクリーム入り)、ハムタマゴ(パイの中にハムとゆで卵のマヨネーズ和え入り)。これらももう売ってないようです。
 今はポンデリングが人気みたいですね。一回だけ食べたことあります。もちもちした歯ごたえは面白いと思ったけど、そんなに美味しいと思わなかったなぁ。

 久々に行ったから最近の事情がよくわからないけど、小麦粉の値上がりも影響してるんかな、なんだか以前より質が落ちてるような・・・。
 エンゼルフレンチもエンゼルクリームも生クリームが異様に少ないし、ハニーディップも小さくなったような気がするし、買わなかったけどマフィン類も小さくなっていました・・・。

 でも・・・なんやかんや言ってもやっぱりドーナツは美味しい。
 あー、もっと食べたい。。。

« 最近余裕なし | トップページ | 法事 »

コメント

わー、ドーナツ美味しそう♪
たまに食べたくなりますよね。

私は妊娠中は「調理前の食材が苦手」でも「出来た料理の匂いは大歓迎」という変なつわりで、食料品売り場が気持ち悪い、作るのも冷蔵庫を覗くのも辛い、でも出来上がった料理は平気なんで、作りながら匂いをかいで自分を励ましていました(笑)
そんな中、ミスドに食べに行くのがお楽しみで、しょっちゅう行ってましたよ~。やたらとグッズが溜まったもんです(^^;

ポンデリングはアズキや抹茶のものが私は好きです。小麦の値上げで小さくなってるのかぁ。最近食べてないから知らなかった。
今度チェックしてみよっと♪

 ドーナツ、たまに無性に食べたくなります!
 きくみさん、変わったつわりだったんですね。私はつわりでなくとも「調理前の食材は苦手」です・・・bearing(爆)
 
 最近甘いものが食べたくて食べたくて。そういえばポンデリングに抹茶あずきというのがあったなぁ。今度食べてみようかしら。今日はあずきが食べたくて、スーパーでミニアンパンと薄皮饅頭を買ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/22241801

この記事へのトラックバック一覧です: ミスタードーナツ:

« 最近余裕なし | トップページ | 法事 »