calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 太郎に格上げ? | トップページ | きょうは退院しなかった(BlogPet) »

2008年6月28日 (土)

8ヶ月目に入りました

Photo

 腹の子は1300gになっていました。
 写真は足(太もも&ふくらはぎ)です。ひざを曲げて写ってます。なかなかたくましいですなぁ。
 今回の検診は母と行きました。写真で見るより病院のモニターの方が腹の子の姿が断然わかりやすくリアルに見えるので、一度見せてあげようと思ったからでした。

 前回の検診ではおちんちんらしきものが確かに見えたのですが、今回は見えず。
 先生と看護師さんと私と母の4人でモニターを凝視しましたが・・・子は足をしっかりと閉じ、両手も股の間に・・・まるで隠しているかのようでして。照れていたのでしょうか。
 顔はよく見えました。口をぱくぱくと開けていてビックリ。「あ!口が・・・」と言おうとしたら次に片目がパチリと開閉。ウインクしたのかい?でも・・・
 白黒画像やし、、、ちょっとコワかった・・・shock

 8ヶ月目に入りました。いよいよ「妊娠後期」です。これからは検診が月に1回から2週間に1回になります。
 イヤやでー。マメに体重管理せなあかんしぃ。
 1ヶ月に1キロ増を目標に頑張ってますが今回は苦労しました。東京で食べ過ぎ&姑が牛肉をたくさん持ってきてくれたので、しゃぶしゃぶやカレーや肉じゃがを作って食べてた週があったため、なかなか体重が元に戻らず・・・shock
 お腹もなんだか急に大きくなってきたような気がしていました。今までは階段や坂道で多少息切れするくらいで平地を歩くのは妊娠前とほとんど変わらなく、東京でも人ごみの中をスイスイ歩いていたのですが、最近は足を前に出しにくいというか・・・小股歩きしかできなくて不便な感じです。
 で、体重が元に戻るのに時間がかかっているのにもかかわらず、食欲は相変わらずでして。検診の3日前にダンナに「ミュンヘン(ビアホール)に連れてって」と言ってしまい、から揚げ(ミュンヘンのから揚げは美味しいですよねえ)、ミニステーキ、フライドポテト、ピザ、焼きそば・・・食うわ食うわ、追加注文しまくり。ダンナに「かーちゃん、まだ食うの!?」と呆れられる始末。

 あんたはビールで腹が膨れてるんやろぉ!あたしは食べ物で満たすしかないの!

と言いつつグラスビール1杯飲んだんやけどsmile

 翌日からは再び野菜生活に・・・3日に1度だった便秘薬を毎日飲んでみた。毎日飲んでも害はないらしいけどなんとなく抵抗があって3日に1度くらいにしているんですが、毎日飲んだら毎日出てスッキリ。
 3日後の検診では『前回検診より500g増』となり・・・しまった、ちょっと減らしすぎた!これはまた次がしんどいぞ!
 先生に「3食食べてますか?お米食べてますか?」と・・・3食は食べているけど米は4,5日食べてなかったな。
 だって米って茶碗に軽ーく1杯で250kcalもあるんやもん。250っていったら結構な数字。同じ250ならご飯1杯よりも野菜たっぷりの炒め物とかスープとかの方がお腹ふくれるもんねえ。
 でも野菜ばっかり食べ続けてると正直、アタマふらつく時あります。疲れがなかなか取れなかったりやたらと眠かったり。ベジタリアンの人って、身体的によっぽど丈夫なんだろな。。。

 検診後は近くのホテルのランチバイキングに行き、「あんた、大丈夫?」と母に呆れられるくらい食べました。
 
 

« 太郎に格上げ? | トップページ | きょうは退院しなかった(BlogPet) »

コメント

妊娠後期・・・動作が大変になるし、気を付けて下さいね。

でも一応お知らせを・・・
7月21日(祭日、月曜)に長浜で、またまた公開講座が。
枚方でご一緒した、加古川のMさんに教えて頂きました。代休が取れたので、東京の「ベートーベンのソナタ」の公開講座にも、行かれたそう♪

「昼下がりのレクチャーコンサート」となっていますので、近藤さんも日帰り出来ますね。

Mさんは行かれるそうですよ~♪

私は実は、主人と淡路島近くの沼島へ「はもすき」を食べに行く約束の日。。。

友人となら、日を変えてもらうんですが。
はも好きの私の提案だし・・・。(--;


あまり体重が増えて無くても子供には栄養は行ってるだろうし大丈夫でしょ♪
むしろ太りすぎる方が大変だそうで・・・

私は生まれたときに巨大児だったため(4190)、「お母さんは太っちゃだめ!」と5キロしか増やせませんでした(^^;
でも子供は3090ちゃんとありましたよ~♪

tulipぴあのさん
 情報ありがとうございます!
 しかし長浜ですかぁ、遠いなーcoldsweats02 
 でも小旅行気分で行ってみるのも楽しいかも!!長浜らーめんでも食べて帰ってこようかなnoodle
 ぴあのさんは沼島でハモですかsign02
 いいなぁ~~~
 愛しの近藤様も捨てがたいですけど、友達ならまだなんとかなっても家族との約束は変えるわけにはいきませんものね。
 家族の協力あってこその追っかけですからhappy01
 

tulipきくみさん
 5キロしか増えなかったの!?すごいガンバッたんですねーsign03
 私は生まれたときに母が妊娠中毒症になり母子ともに危険と言われ、当日は吸引分娩で引っ張り出されたものの意識がなかったらしく、医者にビンタをされてやっと産声をあげたらしいです。
 難産はヤだな。ひきつづき気をつけなきゃ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/21933241

この記事へのトラックバック一覧です: 8ヶ月目に入りました:

« 太郎に格上げ? | トップページ | きょうは退院しなかった(BlogPet) »