calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 公開講座 | トップページ | 8ヶ月目に入りました »

2008年6月22日 (日)

太郎に格上げ?

 ダンナは仕事が忙しく、帰ったり帰らなかったり。帰ってきても午前様である。
 今までの私ならダンナを待たずに寝ていたが、今は一応待っている。

 ダンナは開口一番、私に聞く。
「太郎と次郎は元気やったか?」

 太郎とはdownwardright
 Photo


 あれ!?これは寅次郎では?
 そうなんですけど・・・ダンナは「寅次郎」という名前にやたらと執着心を持っており、腹の子を「寅次郎」と名づけたいと。
 それはネコの名前やろ!と言うと、「ネコは寅太郎に格上げする。襲名披露パーティは9月に行う」だと。


 Photo_2


 寅次郎は寅次郎だ!ウチのかわいいかわいい息子の名前である。姿はネコだが10年近くのあいだ、共に暮らしてきたかわいい息子であることに変わりはない。
 腹の子と仲良くなってくれればいいけれど・・・。

 不思議なことがありました。
 今年の年始でした。いつもは私の足元で熟睡する寅次郎が突然お腹の上でスフィンクスのような姿勢で寝るようになったのです。重くて寝られないので「どいて」と、その巨体を脇にのけていました。でも次の日もお腹に乗ってくるので、「なんで急にお腹に乗るの?」と聞いてみたけど返事はなく、また脇にのけました。でも寅次郎は足元には行かず、お腹にそっともたれかかって寝るのでした。
 そして妊娠が判明し、入院をし、退院をして、また寅次郎と眠る日々に戻りました。寅次郎はもうお腹の上には乗りませんでしたがもたれて寝るのは相変わらずでした。
 で、しばらくそんな日が続きましたが、ある日突然に再び足元で寝るようになりました。その2日後に病院の診察があったのですが、その時に「もう大丈夫でしょう。仕事も行っていいですよ」と言われ、安静の指示が解除になったのでした。

 寅次郎はずっと前から全てを知っていて、守ってくれていたのではないかと思うのです。
 ダンナは「んなもん、気のせいや!」と言いますが。


 Photo_3
 
  
 しかしまぁ、腹の子に寅次郎と名づけようとは・・・私は大反対。
 「嘉宏ってのはどう?」とダメもとで言ってみると・・・「お前っ、まさか昼間オレがおらへん時に『よしひろ~heart』なんて話しかけてるんとちゃうやろなimpact」と、半分thunder(カミナリ)モードになったので、この話は取り下げました。。。ま、仕方ないわよねえ。私自身も「よしひろ~」なんて呼び捨てにでけへんし。子供の名前呼ぶたびに赤面するってヘンやしなcoldsweats01 というわけで「よしひろ」は却下です、すみませんcoldsweats01

 
Photo_5


 寅次郎は人見知りが激しいのですが、本当はとっても甘えん坊です。
 抱っこしてーとスリスリしてこなくとも、私がいるところについてきて寝ます。
 リビングでテレビ見てたらリビングに、ピアノ弾いてたらピアノの部屋に、寝る時は寝室のたんすの上に、そして電気を消したらたんすから下りてきて私にくっつきます。
 お風呂に入ると時々激しく鳴きます。そんな時は「ここにいるよー!」と叫ぶと静かになります。
 私が入院している時は若干荒れていたそうです。「かーちゃんが帰ってきて顔つきが穏やかになったような気がするわ」とダンナが言っていました。
 そうかそうか、カワイイやつよのぅhappy02


 Photo_4


 今年の冬は寒かったうえに一緒にいる時間がたっぷりあったので抱っこもいっぱいできました。
 ほんとにカワイイやつよのぅ。。。

« 公開講座 | トップページ | 8ヶ月目に入りました »

コメント

こんにちは。今日は福山で公開講座。
もう終わる頃ね。。。

福岡のチャイコも絶好調で、オケも堤先生の薫陶のせいか・・・落ち着きと熱さのバランスもよく、ホールも聴衆も◎ 楽しそうに弾いてらした(*^^*)

11月に、ホール主催のランチタイムコンサート(オールショパン)も決まったそうで、ご本人もご機嫌でした。

サイン会には、1歳半の「よしひろ」君が
近藤さん嬉しそうに「幾つ?」とか、お話されてましたよ~。

夜の中州も4人で楽しんできました。
「鉄鍋餃子」美味しかったなぁ~。馬刺しも恐々一切れ・・・癖がなくて以外にいけるかも。
福岡空港も便利で最高! 地下鉄でホールのある天神まで11分。

福岡でも定期的に、コンサートが開かれるようになるといいですね~♪

寅次郎はチョットね~。人気者になるか、イジメの原因になるか・・・心配。

「や・・・」「ゆ・・・」もあることだし、
一生の問題だから、あっこさん頑張ってね。

たか子姫さま、褒めて頂いてありがとうございます。ホント公開講座良かったです。

姫様や音様にこそ、ふさわしい講座だったかも。。。
我々には「ネコに小判」。でも練習の意識向上に、なりました。

一般のピアノレスナー、子供も含めて、プロの講座が聴ける機会をヤマハさんは、創ってくれてたんですね・・・知らなくて。

お近くでも映像は見れるのでは・・・。
7月から配信の「ショパンエチュード」も、熱心に解説されていると、チラシを頂きました。こちらも、「ネコに小判」ですが・・・

あっこさんまた行こうね!

おなかのお子を気遣ってくれてたなんて、さすが寅次郎さん!猫は何でもお見通しなんだねぇ~
動物は感覚鋭いもん、きっと分かってたと思うよ。

寅次郎さんの改名反対の気持ち、よぉーく分かるわ!猫も家族なんだから、おいそれと名前変えたくないよね。っていうか、アリエナイ。

cherryぴあのさん
 さすがに福山までは追っかけなかったけど、近藤さんもお忙しそうで大変ですねえー。
 福岡空港はそんなに便利なところにあるのですね!
 九州遠征はまだ未経験なので、いつか行ってみたいです。鹿児島とかがいいなぁ(焼酎おいしそうだからbleah
 これからもいろんなとこに行きたいですね!一緒に行きましょう!!

cherryねこひげさん
 ネコはなんでも知っている・・・一緒に暮らしてたらそんな気がすることって結構あるよね。
 敏感というか頭がいいんだろね、ネコって。
 寅次郎くんは今も私の足元におり、寝るのを待ってます。。。かわゆいheart
 

お久しぶり~
妊婦になってたのねーーーheart
おめでとうhappy02

寅次郎くんは、ちゃんと分かってたんだよ~。すごいねぇ。
で、お腹の子どもも守ってくれたのをちゃんと分かってるよ、きっと。
子育てしてて思うけど、まだ言葉を持たない子どもって動物と交信してるよ。
あ、引いた?
でも、ホントやで。そのうち実感するよ。

それにしてもあんさん、妊婦の分際で一人旅ですかいな、やりますなー。
ホント、ホント、楽しみやねぇ。
またちょくちょくのぞきまーす。

 …「寅次郎」君、男前なネコちゃんね~smile
 さて、この間の近藤さんの福岡公演、良かったよ~。舞台上では、知らない人に近藤さんも学生さんよって言っても、全く不思議がられないくらい若々しかったですよ~lovely
まぁ、今回はサイン会は並んでる人達も大阪ほどの人数ではなく、列もかなり短かくて近藤さんを独占するチャンスだったんだけど…。いざとなったら我々は勇気がなく(乙女だからcoldsweats01…ね)いつもよりちょっとだけ(10秒くらい)長めの尺でサインを書いて頂いたけど…。
 11月の福岡公演、赤ちゃんのお世話も大変ですが、可能だったらいかがsign02(悪魔の囁きだけど…think。)

 appleいかまぐろちゃん
 そうそう、今年から妊婦やってまーすscissors
 寅次郎と交信してるのかーcat
 何を話しているんだろ。フフフ。生まれたらしばらくは離さないといけないけど、いずれは仲良くやってくれるといいなぁ。。。
 妊婦ひとり旅よか、0歳児と北海道や九州を旅するいかまぐろちゃんこそ、やりますなー!!って感じヨ。すごいよなぁーと思いながらブログ拝見させてもらってます。また見に行くねー。

 apple酒呑童子さん
 近藤さん、福岡で11月も決まったのねー。11月・・・どうだろなぁ、産後2ヶ月って・・・赤ちゃんのお世話は誰かに任せるとしても、我の肉体が・・・産後でヨロヨロかもshock
 フェスはなんとしても行きたいけれど・・・体力つけとくわrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/21810219

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎に格上げ?:

« 公開講座 | トップページ | 8ヶ月目に入りました »