calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 妊婦・東京ひとり旅 | トップページ | それであっこで荷物は生活(BlogPet) »

2008年6月 8日 (日)

東京みやげ

 Photo_2

Photo_4


 東京に行ったら必ず買って帰るもの。肉の万世の「万かつサンド」pigshine
 4月に行ったときも当然のごとく買おうと思っていたら、なかったのです!!
 保安検査場を無事に通過した後の、搭乗口付近の売店でいつも買っていたのですが。ま、1年ぶりの東京でしたからね。1年も行かないと事情がわからなくなるもんなのですねえ。
 保安検査場を通る前にはあちこちで売ってたのに通ったあとにはひとつも売ってない・・・仕方ないので、別のカツサンドを買ってみたけど全然おいしくなかった。そのカツサンドは雑誌にも紹介されたことのある、名の知れたものらしかったのですが・・・ とにかく全然おいしくなかった。ちきしょー。今度はぬかりなく買って帰らなくては!と羽田に着いたらチェックインより何よりも先にサンドを購入。ダンナの分と自分の分とふたつ。これもいつもどおり。めでたし。
 夕ご飯に食べました。やっぱりおいしかった~。万世万歳happy02
 でもさ、今回新たに発見したの。ヒレカツサンドとボリュームサンド。新発売かしら!見たことなかったわ!検査場に入る前には見かけなかったのに、入ったらあちこちで売ってた!ちきしょう!
 
 お菓子もおいしそうなのがいろいろ売っていますよねー。見ているだけで面白いです。やっぱり一番美味しいのは「東京ばなな」ですかね。ありきたりですが。最近は黒い東京ばななも売ってます。気になりつつもまだ買ってません。来月買おうっと!(日帰りで行く予定・万世のヒレカツサンド、品川駅にも売ってたらいいなぁ←次は行きは飛行機、帰りは新幹線)。

 
Photo_5

 今回はこんなのを買ってみました。東京ばななと同じ系列みたいです。ふわふわカステラの中にチーズクリームが入っていました。まあまあおいしかったですが、わたし的には東京ばななの方が好みかなあ。
 4月に来た時とは違うお菓子もいっぱい売ってました。新製品が出るスピードもすごいです。
 お菓子に関しては大阪はさっぱりダメですね。。。明らかに東京のパクリみたいなもんばっかり売ってるもんなぁ。ばなな系のお菓子を筆頭に、こないだは東京の「ごまたまご」にそっくりなのも売ってたで。
 OOOOまんじゅうはもみじまんじゅうの形違いなだけだし、こないだ初めて食べたけどOOOOようかんは激マズだし。神戸や京都にはおいしいお菓子がいっぱいあるのになぁ。
 喜八洲のみたらしだんごとか酒饅頭、餡が外ではなく中に入った大阪みたらしだんご、蓬莱の豚まん、点天のぎょうざ、泉州の水なすとかおいしいので有名だけど・・・冷蔵モノなのでお土産に持っていくのには不向きだしねぇ。

 
Photo_6  

 東京限定、カレー味のじゃがりこ。
 これも4月に来た時に初めて見て、「絶対買って帰ろう!」と思ったのに、帰る頃にはすっかり忘れて伊丹に着いてから思い出し、ヒジョーに悔しい思いをしたのでありました。今回は伊丹から羽田に着いて早々に買いました!また忘れるとタイヘンですから!bleah
 待ちきれず、ホテルに着いてから早速賞味。期待どおりheart01 もともとカレー好きということもあり、今まで食べたご当地じゃがりこの中ではこれが一番かな、現時点では。

 お菓子は控えなきゃならない身なんだけどねーsmile

« 妊婦・東京ひとり旅 | トップページ | それであっこで荷物は生活(BlogPet) »

コメント

お土産のカツサンド美味しそうですね。
我が家は東京バナナでした(^^;

飛行機の遠征、楽ですね~。浜離宮ホールで、続けて欲しいわ~♪

同じ朝日新聞のホールなのに・・・
ホールの都合で、サイン会が無いなんて、
フェスティバルホールじゃ考えらない。。。

でも、近藤さんが生き生き輝いていたので、いいかな、DVDも録音されてたし♪

社長によると、近藤さんがOKを出せばとの事でした?!? 

お帰りにも、会えたし・・・めでたしめでたし。

「ロ短調のソナタ」って、一曲に超絶技巧やら、華麗さ、深刻さや、音の独特の間・・・等等リストの楽曲が集まった様な曲って、印象を受けました。演奏家として、いかにも楽しそうに弾いてらして・・・お姿もいつにも
まして素敵で。お好きなんだなぁ~と、感激。浜離宮にも行って良かったと・・・。

でも帰ってから、少々自分に凹みました。

「ロ短調のソナタ」って、思い出そうとしても、頭にフレーズが浮かばない・・・近藤さんは、弾いてるのに・・・こんな事は始めてです。


 先日はお疲れさまでした。
 帰りに会えたのはラッキーでした! またとない思い出ができましたし(笑)。
 とても音響のいい・格式の高いホールで、同じプログラムとはいえ、フェスとは全然違った雰囲気を味わえました。んー、ベートーヴェンもここで聴きたかったcrying
 ピアノ横のマイクはなんだろう?と思ってましたが、そーゆーことだったの!? ぜひともDVD化、CDでもいいわ、実現してほしいです!!!とってもいい演奏だったし、自分が実際に生で聴いた演奏が手元に残るっていうのはうれしいですよね~。
 ロ短調ソナタ・・・私も全然思い浮かばないです。特にヤマ場のない感じですよね・・・
 近藤さん、今日は40歳のお誕生日ですねー、おめでとうございますpresent
 ぴあのさん、これからも私たち、変わらぬ愛を注いでまいりましょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/21501350

この記事へのトラックバック一覧です: 東京みやげ:

« 妊婦・東京ひとり旅 | トップページ | それであっこで荷物は生活(BlogPet) »