calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 7ヶ月目に入りました | トップページ | オールリストプログラム(大阪) »

2008年6月 4日 (水)

カワイのフルコン

 6月1日、近藤さんのコンサートに行ってきました。その件についてはのちほど書くとして、たかこ姫さんとOTOさんがウチに泊まりに来てくれましたーhappy01
 毎日ヒマヒマですのでね、話相手はネコだけという生活ですのでね、これは刺激的です。何日も前から楽しみにしておりました。
 
 おふたりにとってはめったに来ることのない大阪。しかしながら身重の私を気遣ってくださり、2泊3日の大阪遠征も道頓堀をちょろっとうろついただけで・・・またいつかゆっくり観光しましょう!
 
 コンサート前に梅田のカワイショップに行きました。
 1時間3150円でカワイのフルコンEXが借りられるのです。狭いレッスンルームのようなところですが、1000万円のピアノを弾けるのはドキドキわくわくです。
 今回は2時間借りることにしました。3人でミニコンサートですheart

 たかこ姫さん
  リスト:リゴレットパラフレーズ
  ベートーヴェン:ピアノソナタ「悲愴」
  ショパン:ノクターン第8番 など

 OTOさん
  ショパン:バラード第1番 など

 あっこ
  アルベニス:アストゥリアス、タンゴ
  グラナドス:アンダルーサ
  ショパン:ノクターン第2番

 7月の発表会で弾く予定のスペインもの3曲&ノク2を弾きました。
 スペインものは胎教に悪そうなので(特にアストゥリアスはbearing)、妊娠してからノク2を復習していました。この曲なら穏やかだし暗すぎないし良いかなーと思って。

 まあそんなことはさておき、曲名だけ見てもわかるように、アタシのレヴェルはおふたりの足元にも及びませんですが楽しく弾いてまいりました。
 どんな音がするのかと弾く前にかなりドキドキしましたが、弾くともっとドキドキしました!すんげえ鳴る鳴る!右ペダル踏んでジャーンと和音を鳴らしてみた日には「この音どこから出てんねん?」ってなくらい響く響く。
 鍵盤も軽くて弾きやすかったしすごく響くし弾いてて爽快でした。きもちい~。
 あ~こんなピアノで毎日練習したい!

 姫さまが演奏を録音してくださったので、7月の発表会へ向けての反省をしたいと思います・・・coldsweats01 
 やっぱりもっとうまくなりたいよなぁ・・・練習しなあかんなぁ。

 ベートーヴェンやバラ1、やっぱカッコいいよなぁheart02
 今回もおふたりからいい刺激をもらい、勉強になりました。姫さま、OTOさまありがとうございましたheart  

« 7ヶ月目に入りました | トップページ | オールリストプログラム(大阪) »

コメント

 先日は大変お世話になり、ありがとうございました。happy01
半年以上前に、あっこちゃんからのメールで、初めての大阪遠征が決まり、その日からもう楽しみでワクワクしてました。
その頃はまだ赤ちゃんができるとは想像できず、軽いノリで泊めてもらうことに・・・

 セレブなマンションでの2泊3日は夢のように楽しかった。noteshine
バランスの取れたおいしくておしゃれな料理もセンス抜群!!見習います(笑)

 ピアノのミニ発表会は楽しかったけど緊張したよ~heart02
あっこちゃんもたかこ姫さんも耳がいいからね。ear
先週のピアノ教室の発表会の方が(知らないおばちゃん30人くらいの観客)リラックスして弾けたという・・・(笑)
あっこちゃんの「ノクターン2番」の歌いっぷりにはびっくりしました。
ベビーにもたくさん聞かせてあげてね。

楽しい3日間、心から感謝です。happy01notes

 OTOさん
 こちらこそたくさんのお土産と楽しい時間をありがとうございました!
 発表会、緊張しましたねえbearing
 3曲続けて弾こうかと思ったけど1曲目終わったら額の真ん中から汗がたらーりsweat02
 バラ1のような大曲を仕上げ、しかも暗譜で弾けるなんて・・・いろいろと忙しい日々を過ごしてらっしゃったのにすごいです!
 またいろんな曲にチャレンジして聴かせてくださいね!楽しみにしていますheart01

遅ればせながら・・・(汗)

こんなに立派な記事にしていただいて、冷や汗ものです。

緊張したし、楽しかったし、音も出過ぎかと思うくらい出たし、録音もまずまずで、そしてその録音の音が思いのほか良かったですよね。

私の友達、楽器が良いと音もこうも違うのね…なんて言ってました(汗)

また機会があったら、発表会しましょうね!


追伸:もし必要でしたら、みんなの分もCDに焼いて、メモリアルCD(爆)作って、送りますよ。

 おお!CDですか!?全然仕上がってないんでお恥ずかしい限りですが、おふたりの演奏は残しておいて聴きたいので送っていただけるとうれしいです!
 フルコン、いい音でしたねー。でもね、ピアノ教室の友達がこないだ教えてくれたのですが、カワイの近くにスタインウェイを貸してくれるレンタルルームがあるんだそうで、調べてみたら2時間6000円で、こないだと同じでした・・・知らなかったわー!!!機会があったら今度はそこを借りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/21420737

この記事へのトラックバック一覧です: カワイのフルコン:

« 7ヶ月目に入りました | トップページ | オールリストプログラム(大阪) »