calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« ピザを焼く | トップページ | ぎょうざとラーメン »

2008年5月19日 (月)

行楽シーズン

 先週土日は絶好の行楽日和でしたねえ~sun
 また弁当作っちゃいましたよdash

 Photo

 上段左:てりやきハンバーグ(若草山のときに余ったやつを冷凍してた)
 上段右:和風ジャーマンポテト(じゃがいもをチンして皮をむき、かつおぶし・にんにくみじん切りと炒め、しょうゆと七味トウガラシで味付け)

 下段左:ラディッシュときゅうりのピクルス(田舎からラディッシュがたくさん送られてきたため。軽くたたいて酢醤油につけこんだ)
 下段右:鶏のからあげ

 やっぱりなー、外で食べるのにはシンプルなものがおいしいな。なんでかなぁ。
 ラディッシュときゅうり、美味しかったなぁ。

 Photo_2

 今回はサンドイッチだよー。
 卵焼きとケチャップ、ツナマヨ&きゅうりみじん切り、にんじんすりおろし&クリームチーズ&ささみのほぐしたやつ&レモン汁
 冷蔵庫の大掃除coldsweats01 ありあわせのものばっかり、買ったのはパンだけでーす。


Photo_3
 
 サラダ菜&キャベツのみじん切り(サウザンドレッシング和え)&白身魚フライ


Photo_4

 BLT(ベーコン&サラダ菜&トマト&粒マスタード)

 パンは全粒粉パンをホームベーカリーで焼きましたbread


 ほんで、どこへ行ったかというと、

Photo_5

 久しぶりやわ~、10年ぶりくらいかなhorse
 実はここしばらくダンナとともにゲーセンの競馬にハマッておりまして、ふたりして夜な夜なゲーセンに出かけています。こないだは昼間にひとりで行ってしまいました。。。なんとも自堕落な生活です。
 そうするとホンモノの競馬がしたくなり、そういえば長らく行ってないよなーというハナシになり、行楽シーズンなことだし天気もよいとの予報だったので「ほな行こか!!」と。 


Photo_6

 競輪とか競艇には興味はないけど、競馬はいいなぁと思います。
 ウィンズはオッサンのたまり場みたいな感じなので行きたいとは思わないのですが、競馬場は広くてきれいだし、芝の上でのんびりと馬を眺めるのは気持ちいいです。鍛えられたしなやかな筋肉、毛並みもよぅく手入れされたぴかぴかの馬が颯爽と駆け抜けていく姿は惚れ惚れしますよ、かっこいい~~~heart
 自転車とか船とかのいわゆるキカイ系と違って競馬は動物相手だしそこも魅力かな。ケガして休養余儀なくされた馬が復帰して素晴らしい走りを見せたときとか、掛け金とか関係なく感動して泣いてる人とかいるもんな。

 ところで我々、弁当食いながら馬を眺めていただけではございませんよ。
 行ったからには参加しますよ。


 Photo_7  

 最初の所持金は各自5000円。6レースくらいやって2勝のみ。。。全然ダメでした!down
 途中2500円くらいプラスになったけど結局2000円マイナスになり、JRAを儲けさせてしまいました。前に行ったときは100円が8000円くらいになったこともあったんやけどなぁ。今回のレースは波乱続きで、前日から競馬新聞買い込んで予想したりもしたけどダメでした。人生そう甘くはないわな。
 ダンナは私よりヒドく、最後のレースでようやく1勝、5000円以上マイナスbearing
 前日夜中の3時まで競馬新聞で勉強、手帳にびっしりと予想をメモっていたのにな。ちなみに私はひととおり目を通しただけで疲れてしまい、「あとはむこうに行ってから考えるわー」
 ダンナはいつでも「用意周到・メモ魔」、私は「概要把握のみ・あとは運と勘」
 性格が出ますわね、特に賭けごとにもなるとdollar

 帰りは競馬場からバスに乗り、そこから電車に乗り換えて私の実家に。
 ふたりで実家に帰るのは1年4ヶ月ぶり。ダンナが「長いこと帰ってないし、高槻のお父さんお母さんにもおいしいもん食べさせてあげななぁ」と言ってくれたのでふたりで帰ることにしましたlovely
 競馬はさっぱりダメでしたが、よくデキたダンナさまです。

« ピザを焼く | トップページ | ぎょうざとラーメン »

コメント

あら、あら、あら~!
妊婦さんが夜な夜なゲーセンとな~?(笑)
でも、お母さんが楽しければ、赤ちゃんも快適やろしな~wink

にしても、あっこちゃん、実はめちゃめちゃ主婦向きちゃうん~??
ワタシの作ったお弁当なんていつも同じおかずで、ショボイで~sweat01
あっこちゃんの作ったお弁当食べたーいlovely
だって、美味しそうなんだもんgood

ここのところ、「手作り料理ブログ」やな~shine

 今夜もゲーセンに。。。
 タバコくさいからあんまり行かないほうがいいんやろけどなあ・・・。ゲーセンってそれなりに楽しめるんやけどやっぱりキカイ相手やからこちらが損するように操作されてるような気がするdollar
 お弁当はたまにしか作らへんから頑張れるんやでfastfood
 うちの場合はまともに作るのは朝食だけで、夕食は自分の分だけでいいからめっちゃ手抜き。。。とてもブログに載せられませーんsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/21035221

この記事へのトラックバック一覧です: 行楽シーズン:

« ピザを焼く | トップページ | ぎょうざとラーメン »