calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 行楽シーズン | トップページ | 7ヶ月目に入りました »

2008年5月27日 (火)

ぎょうざとラーメン

 日曜日にダーリンと神戸に行ってきました。
 久しぶりに剣道の試合に同行です。今回もビデオ係ですmovie

 ダーリンと神戸heart01
 それはいいのでありますが、剣道ってのがなぁ・・・down
 何年経っても何回見てても剣道の魅力というものは私にはさっぱりわからないのです。
 ダーリンの「3時くらいには終わるから」という言葉を信じておりましたが、試合が始まったのが2時過ぎsad、おまけに勝ち進んだので結局は5時くらいまでかかってしまいました。午前中から会場にいたので眠いし、固い椅子に座ってずっと待っていたのでクタクタになってしまいました。。。でも今回の会場は椅子があったのでまだ良かったです。剣道の試合会場は公共の体育館で行われることが多く、椅子もベンチもなく冷暖房もないことがほとんど。冷たくて固い床の上に直座りってキツイですよぉ。

 終わったらさっさと退散。
 待ちに待った神戸デートです。
 とはいっても食事をしただけです。今日もゲーセンに行かねばなりませんからねhappy02

 まずはぎょうざを食す。
 ここはダンナ一族御用達の店、「ひょうたん」です。

 Photo

 焼きぎょうざ。皮はもちもちです。味噌だれにつけて食べます。
 結構ボリュームあるんですけど、ペロリと5人前は食べられますwobbly ひとりで5人前やでー。ひえーっ!


 Photo_2

 スープぎょうざも食べてみたけど、すごいあっさり。
 やっぱり定番の焼きぎょうざの方がおいしいな。

 ダーリンは神戸で働いているのですが、「今日はぎょうざ食った」「ラーメン食った」「呑んできた」「ワインのうまい店がある」「イタリアンのええ店見つけた」とかいろいろ話してくれます。以前は「今度連れてってな~heart」などと興味深く耳を傾けておりましたが、塩分糖分脂分&酒は控えなければならない身となってからはそのような話を聞いても薄暗い気分になるばかりです・・・。
 この日も翌日に妊婦検診に行くつもりにしていたので、最初神戸に行くのをためらってしまったのは剣道が退屈だからというだけでなく、「出かけたらいっぱい食べてしまって体重が増える」というのも大きな理由でした。
 でもダーリンと神戸でご飯・・・行きたいよぅ。なので朝に下剤を飲んでおりました。夜になったら出るよーにと祈りつつ。
 妊娠後、便秘はますますパワーアップ、病院で粉薬を出してくれましたが全然効かず、とうとう痔になり出血してしまったのでcrying 先月から液体の薬を追加してもらい、今は100%薬にたよっていますweep 液体の薬はまあまあ効きます。O-ラックのようなスッキリ感はありませんけど、飲めば必ず8割くらいは出るので救われています。

 話がそれましたが、ダーリンがよく話してくれる店のひとつに「豚足の店」があり、呑んだあとのシメに職場の人と時々行くそうです。そんなコテコテしたもん食べたらあかんと注意するのですがダーリンはその店がすっかりお気に入りのようです。
 ラーメンもうまいで!トマトラーメンってのもあるんや、これが結構イケルんや。

 ラーメン・・・妊娠してから口にしたことなかったかもしれんな。そう考えると行ってみたくなり、豚足の店に連れてってもらうことにした。

 
 神戸らーめん 第一旭

 Photo

 メニューには「ブーツ」という名前で載っています。プヨプヨの触感で、いかにもコラーゲンたっぷりです。酢味噌で食べます。それほどコテコテしていませんがアタシはちょいとこーゆーの苦手かなぁ・・・たくさんは食えんな、みっつよっつほどでええな。
 

 オーソドックスなBらーめん

 Photo_2

 麺はまっすぐ(ちぢれ麺ではない)で、スープはしょうゆとんこつ?わりとあっさりしていて食べやすいです。めちゃめちゃウマいというわけではなかったですが飽きのこない味かな。

 私はトマトらーめんを注文。最初は正直抵抗あったけど、ダーリンが「結構イケルで。オレもちょっと食いたいし、かーちゃんたのんでー」というので・・・

 Photo_3
 
 トマトの酸味とトウガラシの辛さが絶妙にマッチ。セロリの炒めたのも入ってて、これは美味しかった! 
 ダーリンが途中で「交換しよ」と言ってきたけど交換しませんでした~delicious
 
 満腹満腹。
 体重、この日1日で2.5㌔増。戻すのに2日はかかるなぁshock
 と、思いつつ、帰りにアイスクリームを食べた。

 検診は水曜以降とゆーことで smilepaper
  

« 行楽シーズン | トップページ | 7ヶ月目に入りました »

コメント

「ゲーセン」行かな、イカンのか~い(笑)

トマトラーメンは見た目、パスタみたいね!
どれもおいしそ~shine

にしても、椅子があってくれて良かったよ~sweat01
妊婦さんが、固くて冷たい体育館の床に何時間も座るなんて、想像しただけで、寒気がするわ~bearing

剣道見学は若干つらそうですが、ダーリン様とのグルメデート、楽しそうheart04
イイナ。
ベンピ、シンドそうですね、お察し申し上げます。
トマトラーメンとってもおいしそうです。
イタリア風ラーメン・・みたいな。
お腹空いて来ましたsweat01

あっこさん、お久しぶりです!
北海道のyumiです。

遅れましたが、妊娠おめでとうございますhappy02
PCの調子が悪くなってしまって、しばらくブログを閲覧することができず…weep
つい最近、ねこひげさんとお会いした時に教えて頂きました。
何だか自分のことのように嬉しかったですhappy01

元気な赤ちゃんを生んで下さいね。
では、またpaper

 kanki
 ゲーセン、、、馬の育成ゲームを始めたら調子よくてかなり儲かったので面白くなって・・・今日も検診の帰りに行ってしまった。でも今日は不調で・・・こないだ儲けたコイン全部使ってしまったcrying
 もうやめとけ、ってことかしら。。。

 YAYOIさん
 トマトラーメン、ほんとにおいしかったですよー。神戸にいらしたらぜひ・・・と言いたいですが、こぎたない店なので若干入りづらいかも。
 あー、私もお腹すいてきました(笑)

 yumiさん
 おーっ!お久しぶりですぅ!!お元気でしたか!?
 そうそう、キタラの演奏会、今年も大入りだったみたいでよかったです。私は今回は行かなかったのですが、来年は行けたらいいなと思ってそのときのためにマイルは残しておこうと思っています。その前にコドモの預け先も手配しないとね(笑)。
 またお会いしましょうね!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/21203110

この記事へのトラックバック一覧です: ぎょうざとラーメン:

« 行楽シーズン | トップページ | 7ヶ月目に入りました »