calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« シェ・モルチェ | トップページ | 弁当に全力投球 »

2008年5月 5日 (月)

スパニッシュ!

Tango

 アルベニス作曲:「スペイン」より『タンゴ』

 途中入院とかしちゃってレッスンを中断したものの、なんとか弾けるように。
 この曲、楽譜は簡単そうです。楽勝だと思っていたのですが、難しかった。。。なんかむしょうに弾きにくい・・・どうも苦手です、リズムが・譜面が。
 7月の発表会で弾きたいんですが、これはまだまだ練習要です。
 発表会ではスペイン系の曲を3曲弾く予定。

 アルベニス:「スペインの歌」より『プレリューディオ(アストゥリアス)』
 アルベニス:「スペイン」より『タンゴ』
 グラナドス:「12のスペイン舞曲」から「アンダルーサ」

 どや!!!impact


Asturias

 先週から『プレリューディオ』の練習に入りました。
 譜面は読みやすいですが、スピードがカナメな曲なので・・・私にはかなりの難曲になりそうですが、とっつき始めの今の感じは「タンゴ」のように嫌な感じはしません。

 毎日ヒマなのになかなか練習できひんなぁ・・・なんでやろ。
 去年みたいに間際まで追い詰められて苦しまないようにしなくてはcoldsweats02

« シェ・モルチェ | トップページ | 弁当に全力投球 »

コメント

おはよう!時間ありすぎって、しまり悪いですよね。
だらだらしちゃって、よくないわ。
プレリューディオの楽譜って、見にくくないですか?
ドビュッシーとかにもあるんだけど、私苦手です。

3曲かぁ、楽しみにしてます。タンゴも有名ですものね。
うれしいわ~。
リズムとスピード、おなかの中で蹴ってもらうといいよ(笑)

 時間ありすぎるとダメですよねー。でもこれからお腹が大きくなってくるとますます練習しにくくなると思うので(ずっと座ってると腰が痛くて)今のうちに弾けるようになっとかなくちゃと思いつつ・・・思うだけcoldsweats01
 いつのまにこんなに怠惰になったのかしら・・・。もう社会復帰できないワshock

ちょっと、気がついたんだけど。
私の電子ピアノのイス、買った時についてくるやつですが、
かなり高めなんですが・・・あっこさんはどうですか?
調整のきかないやつだったので。。
イスが高すぎると、腰に負担かかるような気がするんですけどね。
前傾する分おなか圧迫するだろうし・・・
低めのイス、試してみたらいいと思いますeye

私も社会復帰、もうできないです。毎日がGW、もう楽しくて仕方がないです・・・。そのかわりに・・・こわいハローワークが2日後に迫ってますcrying

 うちのも買ったときに付属でついてきた椅子です。調整不可能なやつ。。。幸い、ちょうどいい感じなので不自由感じたことはないのですが。でもこれからどうなるかは予測できないので、やりにくければ椅子を探してみます。
 ハローワーク、私も前職をやめたときに通ってましたけど、面倒ですよね。。。なかなかいい仕事なんてないし。でも行かなきゃdollarもらえないし。
 今日は珍しく午前中から練習しました。お腹がすきましたnoodle 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/20677232

この記事へのトラックバック一覧です: スパニッシュ!:

« シェ・モルチェ | トップページ | 弁当に全力投球 »