calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 卒業(BlogPet) | トップページ | ホームベーカリー »

2008年4月16日 (水)

浦島気分

 月曜日、3ヶ月ぶりに会社に顔を出しました。
 天気がよかったので駅から会社まで徒歩20分の距離をぶらぶらと。暑かったわ・・・sun

 会社に着くと、まぁ「ここはどこ?」みたいな気分でした。派遣社員さんとか全然知らん人いっぱいいてるし、チーム編成とかも変わってるし、輸入申告や残処理をするシステムも新しいものに変わっていて、アタシャすっかり浦島太郎sweat01 ま、3ヶ月も休んだらねー、そうなるのも当然といえば当然ですがね。仕事してて何が一番シンドイかっていったらシステムの変化についていくことですからね・・・。昨日までピアノを練習していたのにある日突然ヴァイオリンを覚えろと言われるような感じですよ。それでそれをまだ使いこなせないうちにまた新たなシステムが開発され・・・dash

 会社では私がなぜ休んでいるか知らない人が多かったのでした。「やっと安定期に入りました」とか言っても「?」ってな反応で。なので昨日一気にカミングアウトしてまいりました。
 妊娠5ヶ月も後半に入りましたが、お腹はまだそれほど目立ってないからなあ。電車で席を譲られたこともないし、発泡酒のキャンペーンのお兄さんに「どうぞお試しください!」と発泡酒もらったりしたしね。
 そうだな、感じとしては、

 ビール飲みながら焼肉をたらふく食い、
 さらに石焼ビビンバを食ったのちにハーゲンダッツを食し、
 〆に熱い茶を飲んだ

 ってな感じの出具合でしょうか。
 出ていることは出ているけれど、経験したことのある出っ張り具合です。ヒヤーッ恥ずかしいsad
 
 終業時間を狙って17時過ぎに行ったので、帰りに同僚とふたりで晩ご飯を食べて帰りました。イタリアンバイキング。食事管理も特別解除、食べまくり!同僚がデザートに入っているのにまだピラフとか食べてたからなー。

 今思えばずっと前に・・・妊娠中とか産後の友達が結婚式の2次会の立食とかで黙々と必死に食べている姿を何度も目撃し、「そんなにお腹すくんかなぁ」と眺めていたけれど・・・多分あれは週に一度か月に一度かの「自己解放日」と決めて、心ゆくまで食べる喜びに浸っていたんだろーなぁと思う。
 もともと食い意地はってるからなー、アタシ。先月の「解放日」にダンナが王将連れてってくれたのでギョウザとチャーハン食べたけど、話もせずに食べてたもんな。「かーちゃん、もっとゆっくり食べ」と注意されても「今はチャーハンのことしか考えられへん」って感じやったcoldsweats01 チャーハンやピラフなんて妊娠前はそれほど興味なかったんだけどなぁ。今は味の濃いご飯(どんぶりもののタレがしみたご飯とか卵かけご飯とか)がめちゃめちゃおいしいと思う。

 話がそれましたが、最後はもちろんデザートを。ソフトクリームとミニティラミスを食べました。ウホホ。
 
 久しぶりに会社に行って活気のある空気に触れることができたし、いろんな人に会えてあたたかい言葉をかけてもらったし、食欲も満たされたし。
 よい1日でした。

« 卒業(BlogPet) | トップページ | ホームベーカリー »

コメント

お仕事、人までそんなに変わってるんですね~。それは大変、ビックリでしょうeye

お腹はこれから出てくるかなぁ。楽しみだね~♪
産後は確かにスッゴイ食欲でしたよ~。食べても食べても母乳で栄養取られるんで、お昼ごはんに「マクドナルドのバーガーセット+チーズバーガー」とか、「ラーメン+菓子パン」とか普通でしたね。それでも40キロ切ったぐらい・・・栄養補給が追いつかなかった。

6月にはぽってりとした幸せいっぱいのお腹を見れるのかしら。楽しみですheart01

 おおー、ハンバーガーふたつ!食べたいですーーーっ。菓子パンも!でも菓子パンのカロリーって目ぇ飛び出るほど高いからなー・・・impact
 40キロ切ったって!?それはすごいですね!ちょっとうらやましいかも。。。
 私は食べたらすぐ増えるしなぁ。。。おまけに便秘だし。イタリアンバイキングも月曜の夜に苦しいほど食べたのに、今日になっても体内から排出される気配はありませんpig
 ベビーがすっかりお召し上がりになったのかも。pig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/20270652

この記事へのトラックバック一覧です: 浦島気分:

« 卒業(BlogPet) | トップページ | ホームベーカリー »