calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 浦島気分 | トップページ | シェ・モルチェ »

2008年4月18日 (金)

ホームベーカリー

 米を炊くのも面倒くさい私ですが、専業主婦となった今ではそうも言ってはおられません。最近は毎朝ダンナより早く起きて朝ごはんの支度をしています。
 うちは朝はパン食なのです。たまにご飯も食べますが9割方パンです。

 そこで、もう何年も前から欲しいなと思っていたホームベーカリーを買ってしまいました。
 米を炊くのも面倒くさいのにパンなんて焼けるか!と、言われ続けて久しいですが、この先しばらくは専業主婦をすることになるのでパンを焼くことに挑戦してみようと思いました(大げさな。粉を入れるだけ、あとは全部ベーカリーがやってくれるんですけどね)。

 ナショナルのホームベーカリーを買いました。食パンだけでなく、もちやパスタ、うどん、パン生地、ピザ生地・・・パンも食パンはもちろんフランスパンやデニッシュパン、メロンパンもできるそうです。
 こんなに使いこなせそうもないですが、ピザは近いうちにやってみたい。フランスパン、デニッシュパンも好きですねー。メロンパンはあまり好きではないのでやらないと思います。うどんとパスタも麺を細く切るのが難しそうなのでやらないと思うなあ。

  Yakitatepan_4
 早速トライ!
 とりあえずはフツーの食パンを焼いてみました。
 なかなかの出来ですなー。

























Breakfast ダンナ用の朝ごはん。キャベツ炒めと鶏肉、目玉焼きです。
 写ってませんがデザートは苺ふたつです。
 パンがうまく切れなくてイビツですがお許しを。
 私は食事管理中なのでパンと苺と牛乳のみでした(苦weep

« 浦島気分 | トップページ | シェ・モルチェ »

コメント

ウチもナショナルのホームベーカリー使ってるねんけど、最新型のは進化してるんやねぇ~!
うどんはコースにないわ。

焼きたてのあの香りがたまらんよね~heart01

 kankiのとこもナショナルなんやねー。うどんはおそらく絶対作らないと思うわ。買った方が安いし!
 ベーカリー買う前にダンナが「こんなんで焼くパンてほんまにおいしいんか?」って聞いてくるので、「kankiにもらったやつはおいしかった!」って説得。←前にkankiからいただいたパンは私が全部食べたbleah
 朝起きたら焼きたてパンのにおいがするっていいよねーーーheart
 焼きたてのフワフワを食べてもいいし、軽くトーストしたのも絶品だよね!

朝食作ったり、食生活楽しそうですね!
専業主婦の嫌なところは、一日中おかず何を作ろうかなぁって、考えてる自分自身が気持ち悪い。
会社帰りのバスの中で、15分ほどで考えてるのが効率よかったんだけど。
ピザ生地は、全然違った食感になって、美味しいですよ。のばしたりするのは、面倒ですけど。トッピングで随分味も変わりますが、シンプルな味になるのと、焼き方がへたくそなので、今のところは60点くらいで、停滞中。
今度、焼きたてのパン食べさせて下さいsun

そうそう!仕事してる時の方が何事も効率よく進んで充実しますよね。そのかわり疲れるけど(^_^;)
お互い、専業主婦になるとは思ってもみなかったですね、去年の今頃は(笑)
今の生活もそれなりに楽しめるようにはなってきたけど、やっぱり働きたいですね…昨夜も会社に行く夢を見ましたよ。
パン、もっとレシピを研究して、美味しいのできるように頑張りますね〜!

あたしのは 象さんマークだよー
一時 あたしのまわりでホームベーカリーが流行っててその時に買っちゃった。
ナショはちょい高めだったから手が出なかった。

で、よくやる失敗。
朝ふたを開けると固まった白い粉が!!!!
羽を入れ忘れてたんですねー

何度やっても学習してない
あたしでしたとさ。
お気をつけくださいまし♪

うちの実家もホームベーカリーがあります。
何年も使ってなかったけど、この前使ってみたらちゃんと焼けたそうです。
さすがナショナル!!

って、ナショナルのブランドもなくなるんですよねえ。
さびしいなあ(なんか、違う話題でスミマセン)。

お子さんのほうも順調で何よりです。
体重のほうは日本は厳しめに言うので、
あんまり気にしすぎない方が良いですよ。
って、言ったら開放的になりすぎるのかな(苦笑)。

いいな〜、ホームベーカリー(^O^)
実家の出入りの電気屋さん(両親が年老いてるから、何かと来てくれる)がよく勧めてくれます…ナショナルのホームベーカリー。オーブンは買ったけど、ホームベーカリーまではなかなか…(-_-;)
欲しいな〜…と念じながらホームベーカリー貯金をしてます。
私って『粉物は任せろ!(腕力はあるけど)』とばかりに、パン以外にも手打ちうどんも打てますが(料理教室で習ったよ)、やっぱ、ホームベーカリーよね〜。  …赤ちゃんのために栄養つけてね(^O^) あと、適度に散歩して運動不足にならないようにね。

ふぅちゃん
 羽を入れ忘れる・・・ありがちだわー!私もいつかやらかしそうなので、洗ったら羽だけはすぐに拭いて本体の上に乗っけとくことにした。
 朝に食べるものなかったらショックだろなぁ。アタシも気をつけるわあ。 

kix-naraくん
 そうだった、そういえばナショナルの名前はなくなるんだったよね。消費者側としては別に今のままで不自由ないと思うけど、企業側としては何か大きな違いがあるんでしょうかね。
 実はおとつい東京に行きました。フランス料理食べた後にマクドナルドでハンバーガーを食べてしまいました・・・pig
 今日から豆腐と海藻でしのぎます・・・。
 

酒呑童子さん
 こないだブログに乗ってた手作りパンの写真、素晴らしかったわ!ホント、プロ級だよねー!私、メロンパンってあまり食べたことないんだけど、酒呑童子さんのメロンパン見て、「食べたいかも」と思ってしまったわ。いちごのケーキもおいしそーだったな。
 ベーカリー買ったら「パン生地」を作ることもできるから、手でこねなくてもいいからラクになるね。最後の成形だけやればいいんだもんね。
 でもあれだけの腕前あるなら・・・ベーカリーで作るのはもったいないかも!手作りの方がおいしいと思うなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/20336247

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリー:

« 浦島気分 | トップページ | シェ・モルチェ »