calendar

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター

  • access countゴルフクラブ パター ショッピング検索エンジン上位表示ミルクジャグ
無料ブログはココログ

« 近藤嘉宏 ドラマティック・ピアノ | トップページ | 母校定演 »

2008年4月 6日 (日)

お花見

 Photo
 4月3日に母とふたりでお花見に行きました。京都・円山公園のしだれ桜です。
 ここ何年も忙しい毎日を送っていたのでお花見なんて久しぶりでした。本当はこういう有名なところでなくひっそりと静かに見たいというのが本音なんですけど、平日で昼間だったせいか円山公園は思ったより静かでした。前に行ったときは昼間だったけど土日だったので、飲めや歌えやの大騒ぎの人たちであふれかえり、ついでにゴミもあふれかえり・・・でヒドイ光景でしたけど。
 でもさすが、有名な桜は有名になるだけの品格がありますね!
 河原町の高島屋で花見弁当を買い、公園内で食べました。にごり酒でもいただきたい心境でしたが、そこはぐっと我慢で。
 帰りには鴨川沿いを四条から三条まで歩き、和風カフェで抹茶プリンをいただきました。本当はポテト&アップルパイ・アイス添えをいただきたい心境でしたが、そこはぐっと我慢で。。。

« 近藤嘉宏 ドラマティック・ピアノ | トップページ | 母校定演 »

コメント

素敵な枝垂れ桜の写真,ありがとうございます。
順調そうで何よりですね。

5日、朝日カルチャーに行ってきました。
「リストのピアノ作品を語る」
音楽評論家の諸石先生との対談でした。
CDにもライナーを書いて下さっている先生ですから、和気藹々と、手振り交えて、お喋り満開!

最後に、コンソレーション第3番「慰め」を演奏♪・・・質問コーナーで、リストを初めて弾く人にお薦めとの事でしたが、五線譜が3段あった様な? 近藤さんの「Liszt」と書かれたかなり分厚い楽譜集・・・肩の所がかなり傷んでました・・・机の上にずっと置かれたまま。。。

この対談、Vn、ショパン編もあるそうで、
次回は7月17日(土)との事でした。 

そうそう6月の飛行機取れました?
特典予約が11000点でOKでしたよ~。

アルコール、お好きな方には辛いでしょうね。
私は周りに、ビールはビタミンがあるので、少し位飲んだ方が良いと、言われてました(^^;


初めて引越し先にお邪魔します。
今週末は天気も良くてお花見日和やったね♪
ワタシも昨日今日とお花見してきたよ。
今日はずっとヤキソバ焼いてただけやけどー。200食・・・。

この間は久しぶりに会えて、直接おめでとう言えて嬉しかったよー。
演奏会中も隣で座れたし!
良い胎教になったよね♪

ぴあのさん
 朝日カルチャー、行ってこられたのですね♪
 充実した内容だったようで、私はこういうレクチャーって行ったことないんで(関西でやってくれたら行くのになぁ)7月のはベートーヴェンなのでしょうか?それなら行ってみたいかも☆
 6月、飛行機取りました~11000マイルでしたね!おかげでもう一回どこかへ行かなくてはならなくなりました(笑)やっぱり7月のレクチャー行こうかしら。
 
 これからビールがおいしい季節・・・
 ビールはアルコール度数も低いですし、それに赤ん坊はアタシとダンナの子供だから間違いなくアルコールに強いはず←smile


かんき
 焼きそば200食!?町内会のお花見大会だったとか?焼きそば焼くのってお好み焼きとかよりずっとハードそうやなぁ。お疲れ様でした。
 こないだはありがとう♪ 産まれる前に直接会えてよかったワ。夜じゃなかったら2次会にも行けたんやけど・・・(親に駅まで迎えにきてもらうことになってたから早めに帰らないといけなくて)。
 母校の演奏、よい胎教になりましたheart

 


高槻現代劇場! ティパーティも楽しかった思い出が・・・。良いホールですよね。

朝日カルチャーの日を、間違えていました(^^;

7月19日(土) 18:30~20:00
 「ベートーベンのピアノ演奏を語る」
  5月20日より募集開始

「シェ・モルチェ」 も楽しみですね♪

いつも了解を取ってから行くって訳でもないんですけれど・・・その次の週「泊りがけゴルフ」だと知り・・・天の配剤!とばかり言ってみたら
「いいよ~」と(^^)  等分大丈夫!?!
 

ぴあのさん
 よく覚えていてくださいました!ティーパーティがあった現代劇場です☆
 朝日カルチャー・・・19日でしたか・・・20日がピアノ発表会なんですよね。午前中に集合なもので。。。ああ、カルチャーが昼だったら問題なかったのにな。。。
 今年は東京のベートーヴェンには縁がないわweep
 マイルは捨てなきゃなんないかなcrying 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1017916/12363790

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« 近藤嘉宏 ドラマティック・ピアノ | トップページ | 母校定演 »